<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * カメラ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいカメラで 





今日はiPad2台のスクリーンプロテクターにヒビが入ってしまっていたのでそれを取り替えて
もらうのにBest Buyまで行ってあとはTARGETに行ってきました。TARGETはクリスマスの
ラッピングペーパーとか安くなってるのを買いに行ったのだけれどもう、ほとんどなくなっていて
私の好みのものは全然、なかったので何も買わず、、、。やっぱり昨日のうちに行けば良かった。


旦那にもらったクリスマスプレゼントのカメラも持って行っていたので帰りにちょっと
Battle Fieldに寄ってもらって写真を撮りましたが何か全然、いいのが撮れませんでした。

よく鹿がいっぱい現れるところなので鹿でもいたらいいなーと思っていたのだけれど鹿もいなくて。

何枚か撮って、『もういいや〜』って行ってメイン道路に出て数秒。

何気に右のずーっと遠くを見たら鹿発見!

ということで『あ!!鹿いた!!ちょっとそこの像のところに曲がって〜〜!!』
って言ってまた何枚か撮ってみました。

これはオリビアがタンポポの綿毛を見つけてほぐして吹いているところ。

まだこれ15:00くらいだったと思うんだけれど最近は15:00とかでもゆうがたー!!
って感じだし逆光で暗い写真になってしまいました。


122820152.jpg


もう、12月も終わるというのに今日もまた温かくてこんな格好でも全然、寒くなかったんですよ。


122820153.jpg

122820156.jpg


あ、鹿ですが、、、

この写真だと分かるかな?

写真の真ん中辺りに黒い点々が写っているんですが。

写真、小さくしてあるので何頭いるかこの写真では全然、分からないと思いますが
縮小する前の写真で数えてみたら23頭もいましたよ。


122820154.jpg


122820151.jpg

122820155.jpg


新しいカメラの使い方がまだ全然、分かりません。

今までのカメラもアマチュア用のとしてはまあまあ、割といいのものを使っていたと思うのだけれど
旦那が今回、プレゼントにくれたカメラはいきなりプロフェッショナルの人たちも使っているようなカメラ。

しかも今までほとんどオートモードで撮っていたから余計に使い方が分かりません(苦笑)

今まで何度、『今年はしっかりカメラの勉強をする』と自分に言い聞かせたことか?(笑)

本当に勉強しないと行けない日がやって来たみたい。

実は今日、あまりにも使い方が分からなくてちょっと泣きました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





[ 2015/12/27 19:49 ] カメラ | トラックバック(-) | CM(9)

雨の月曜日 



今日は雨でした。

だから畑仕事はお休み。

もう4,5年前に買ったパインの板があったのでそれでコンテナ(プランター?)を
作りました。もう、腰が痛いのにこういうことばかりするから腰痛は悪化するばかり。


5172010-1.jpg


今日は頼んでいたカメラがやっと来ました。

何だか色々、機能があってまた使いこなせなそう。

とりあえず家の中から外を撮ってみました。
(もう、1週間くらい芝刈りしていないのでぼーぼー 汗)

マニュアルを読むのは大嫌いだけど使いこなすために少しずつ読んで勉強しまーす。







[ 2010/05/18 06:14 ] カメラ | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラ、買いました? 

じ、実はカメラ買いました。
とうとう買ってしまいました。
Canon EOS 20D、レンズは17-85mm
全くカメラの事など知らない私。
それなのにいきなりこんなにいいカメラを買ってしまって良かったのだろうか。
ある意味、チャレンジャー。
はい。案の定、使い方も良く分かりません。
写真は撮れますけどね。
英語の説明書を読むのも面倒。
なわけで親に頼み20Dの本を日本から送ってもらいます。
日本語のほうが分かりやすいし、しかも徹底ガイド
みたいな感じなので分かりやすいに違いない。
(ってこんな事してるからいつまでたっても英語が上達しないのかも)

いまいち、良く分からないものの"早い"というのは分かります。
いままで使っていた(これからも使いますが)デジカメは4年ほど前の
FujiのFinePix4800。これがまた遅くて車の中から写真を撮ったり
動く子供の写真なんてきれいに撮れなかった。
でも、これからは狙った獲物を逃がさずに捕らえる事ができそう。

今日は超~~~~、寒かったのに上の子が幼稚園に行ってる間に
下の子をすぐそばの公園に連れて行き撮る練習。

[ 2005/12/03 06:06 ] カメラ | TB(0) | CM(9)

ついに~ 

どうしようか迷ってやっぱり買ってしまったロモLC-A
来年、早々にはCanonのD20を買おうと思っているのでLC-Aはやめようかと思ったけど。
でも、おもちゃカメラにしか出せない味もあるわけで、、、、
結局、あきらめられずに買っちゃったよ~。
オーダーしてからかなりかかったけど無事に届いてくれて感激。
箱をあけ感動のご対面。
え~、どうやってフィルム入れるの?どうやって開けるの~?てな感じで
説明書を読み、フィルムをセットするまでにかなり時間がかかってしまった。
今週末はロモを持ってお出かけだな。どんな写真が撮れるか楽しみだわ~。
は~、でもフィルムだからフィルム終わるまで見れないしカメラやに持って行かないと
いけないからちょっと面倒だなあ。
とりあえず、生産中止になって価格も上がってるしなんていっても
入手も困難になってきているから手に入ってよかったよ。


[ 2005/09/17 05:25 ] カメラ | TB(0) | CM(0)





Blog Widget by LinkWithin
