<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 自分







あっという間に売れた 





まだオリビアを妊娠する前に木のスプーンを彫ったりボウルを彫ったりしていたのを
ずーっと前からこのブログを見てくださっている方は覚えていているかと思いますが
その道具達は妊娠が分かってからもうずーっと使ってなくて一応、今の家に持って来たけれど
一軒家ではないのでガラージで使うと音が大きくて近所迷惑にもなるしその前にガラージに
籠ってそんなことをしている時間もないし数年後、またどこかに引っ越して家を買うまでは
もう使うこともないだろうと思って思い切って全部、売りに出すことにしました。

そんなに使ってない物ばかりできれいですがそれぞれのものを$100と元々の値段よりも
ずーっと安くして旦那がCraigslistに日曜日の夕方にリストしました。

そしたらその日の夜に欲しいという人たちが連絡をしてきて今日、月曜日に全て売れました。

あまりの早さにびっくり。

ガラージに置いておいても使わないのは分かっていたけどでも、いざなくなってしまうと
凄く寂しい気持ちになってしまいました。

スプーンを彫ったりボウルを彫ったり、、、、

作り始めて『あ、自分のやりたいことはこれだ!これからこれをずっとやっていくんだ!』
って思い始めた頃にオリビアを妊娠しちゃって(笑)

旦那に『またいつかボウル作ったり出来る日が来るといいな〜』って言ったら
『今度、買う時はもっと良いの買ってやるから!!』と言ってくれました。

でも、実は陶芸も凄く興味があってやってみたいので今度、
何か物作りをする時は陶芸をしてみようかと思っています。

ちょっとだけセンチメンタルな月曜日の午後でした。


justline.jpg


[ 2016/06/13 16:44 ] 自分 | トラックバック(-) | CM(0)

常備薬 





昨日の夕方、遂にクーラーをつけました。

普段から頭がぼーっとしているのに暑さで余計にぼーっとしちゃっていたし
暑いと何だかイライラしてしまうのでつけました。

でも、今の家、前の家と違って本当、冬はガンガンヒーター入れなくても寒くならないし
夏も外の気温が30度くらいになるまでクーラー入れなくても結構、平気です。


ところでこちらは私の常備薬(笑)

ただのチョコレートですが。

いつもだいたい1週間に板チョコ2枚あれば大丈夫なんですが先週は1日に1枚とか
食べてしまった日があったので今週分は念のため4枚購入しました。

チョコレートはダークが好きですが特にどこのブランドのものっていうのは
こだわりはなくて今回はEQUAL EXCHANGEのものが2枚で5ドルになっていたので
4枚とも全てここのものにしました。

でも、できるだけオーガニックでフェアトレードのものを買うようにはしています。

この暑さでチョコレートも冷蔵庫に入れておかないと駄目になりました。


chocolate_20160528010726242.jpg



今週は長くは感じなかったけど暑いし、なんだか忙しく感じて凄く疲れて辛い1週間でした。

今朝は旦那に『ちゃんとお薬、忘れないで飲むんだよ〜』と言われました。
(チョコレートのことです 笑)

でも、今週は月曜日がメモリアルデーなので3連休なので大丈夫ー!


昨日は初めてビリヤニ(みたいなもの)を作ってみました。


indian.jpg



カラフルなご飯がそれです。

ビリヤニはパキスタンとかインドとかその辺の食べ物です。

真ん中のはレンズ豆のサラダ。 

プロテインがなかったので急遽、適当に作りましたがとても美味しかったです。

パクチーをたーっぷり入れました。

茹でたレンズ豆にみじん切りのニンニクとクミンシードパウダー、塩、コショウ、
オリーブオイル(がなかったからフラックスオイル)、
レモン汁、パクチーを入れて混ぜて冷やしただけです。

ネギも刻んで入れたような気がしますが何か本当、ぱぱーっと作ったし
ぼーっとしていたのではっきり覚えていません(笑)大丈夫でしょうか、私?(笑)


みなさん、良い週末をお過ごしください。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2016/05/27 11:22 ] 自分 | トラックバック(-) | CM(4)

ありがとうの歳 




毎日、毎日、お天気が悪くて気持ちもなんだかどんよりなってしまいます。

今日は凄い耳鳴りとかもしちゃって。ストレスもたまって来てるのかな〜。

でも、午後から明るくなって太陽が出ました。

それまでダラダラしていたけれど明るくなって来たとたんにベランダへ出て
お水をあげたりきびきび動き出しました(笑)

なんかふわ〜っといい匂いがしてきた〜と思ってヴァイオレットの匂いを嗅いでみたらあら!!
すっごくいい匂い。今までこんな匂いがするの気がつきませんでした。

それから、リスがフェンスの上でだら〜んって格好でくつろいでいるのを発見。

なんて言うのかムササビ?が空飛んでいる時の格好みたいな感じでリスがフェンスでくつろいでいました。

リスさん、それはちょっとそれはリラックスしすぎでないですか?って感じの格好(笑)

お花の匂いで幸せになったりリスの面白い格好に癒された金曜日の午後でした。


さて、今日は5月13日の金曜日。

私の誕生日です。産まれた日も13日の金曜日でした(笑)


39歳になりました。30代最後の歳(年)

さん・きゅー  サンキュー。

ありがとうの歳です(笑)

だからできるだけ日々、小さなことにも感謝しながらこの1年、過ごせたらいいなって思います。

39歳か〜

アメリカに越して来た時はまだピチピチ?の20代だったんですよ。

とりあえず、数年後、また畑を再開させたときにバリバリ農作業できるように健康には気をつけていたいです(笑)

楽しいことばかりではないけれどでも、人並みに幸せに生きていることに感謝です。

ママ、産んでくれてありがとう!!!

もう、自分の誕生日はお祝いとかそういうのは要らないけどでも、その代わりに
毎年、自分を産んでくれた母親とこの世に生を受けたことに感謝する日にできたらなと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


whiteborder.jpg


[ 2016/05/13 20:16 ] 自分 | トラックバック(-) | CM(14)

ブログをやっていると 





ブログをやっていると色んな人が見ていて
嫌なコメントを残す人もたまにいます。

私はでも、10年以上もブログをやっていますが幸い、
嫌なコメントを受け取ったことはありませんでした。

去年までは。

そして昨日、2回目の嫌な感じのコメントをもらいました。

同じ人なのではないかと思います。

その人は私の書く文章が気に入らないみたいでしかも文章に私の性格の悪さが
滲み出ているみたいなことを書いていました。

実際に会ったこともないし一緒に暮らしたこともない人に性格悪いとか言われるなんてね〜(苦笑)

私のブログが気にならないなら見に来なければいいのにでも、それでも見に来たくなっちゃう魅力が私のブログにはあるのかしら??(笑)

そんなに私は性格悪くないと思うんだけどな〜〜

最初はちょっと正直イラっとしましたがでも、落ち着いて考えてみたら
こうやって人の悪口を言ったりする人って自分に自信が
ない人なのではないか、自分を守るために悪口を言うのではないか、
劣等感を持っている人なのではないか、、、、

とか色々思うようになりました。

無意識に自分と誰かを常に比べてしまっているんだと思います。

心が満たされていないのかな。

かわいそうな人なんだなーってこの方に
同情心まで湧いてしまいました。

この方のことが心配になってしまいました。

人の悪口って言っても気分よくないしプラスになる物は何もありません。

人の悪いところを見つけてそれを言うのではなくて良いところを見つけて褒める方が自分にとっても相手にとっても気持ちがいいですよね。

もし、みなさんの周りにこんな感じの人がいたら小さなことでも良いから褒めてあげたり優しくしてあげるといいと思います。

私も今回、改めてそう思いました。

『敵』にも優しく!(笑)

こんな風に物事を考えられるようになったなんて私も少しは大人になったのかな。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png













[ 2016/04/13 18:12 ] 自分 | トラックバック(-) | CM(24)

考える時間 




最近、毎日が何だか凄くつまらないなぁーと思う。

今の生活が嫌になったとかではなくて、毎日が同じことの繰り返しでつまらなくなったというのかな。

平凡すぎるというか。

ま、アンジェラという自閉症の子供がいるので普通の家庭みたいには
平凡ではないのですがでも、アンジェラのいる生活が当たり前になっていて
それが我が家にとっては平凡になってしまっているんですよね。

普通の生活が凄くつまらない。

毎日、刺激を受けて生きていきたいなーって思うんです。

でも、何が刺激的なのか何がしたいのかなんてのも自分でも全然、分からないんだけど。

夏休みに入ったら新しい土地に引っ越すわけでそれはちょっぴり刺激的な事かもしれないけど
でも、「すっごい楽しみ!」とかそういう感情が湧かない、、、、。

どうせなら全然、言葉も通じない、行ったこともない、どんなところなのかも分からないような
場所で生活してみたい。これは多分、かなり刺激的でしょうね(笑)

人生短いし、これからのことを少し真剣に考えようと思っています。

だからゆっくり考える時間が必要。

ゆっくりと考えれるのはオリビアがお昼寝している時くらい。

いつもはお昼寝しているときにこうやってブログの更新をしているのだけれど
ちょっとだけブログの更新をゆっくりにして考える時間を作ります。



2142015-1.jpg


写真は全然、関係ないんだけれどアボカドの種。

先週、お昼にアボカドを食べようと思ったらなんと根っこが出ていたんです。

しかも少し、皮も突き破ってきていました。

何年も前にアボカド栽培していたことがあったしこんなに根が出てきていたので
また久しぶりに栽培、やってみることにしました。

ちゃんと葉っぱ(芽)も出てくるかな? 


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





[ 2015/02/13 13:12 ] 自分 | トラックバック(-) | CM(12)





Blog Widget by LinkWithin