<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * アンティーク







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花のテーブルランナー 



かわいいお花の手刺繍のテーブルランナーを見つけたので今日はバッグを作りました。


5282010-10.jpg


ほぼ完成しているのですが今日は暗いのでまた次回の更新の時にでも。

このランナーかわいくて切るのがもったいないかなーと思ったけど思い切って
ハサミを入れました。今回は皮のハンドルをつけました。


[ 2010/05/29 09:36 ] アンティーク | トラックバック(-) | コメント(-)

EG 



何だか数日前からカメラの調子がかなり悪くてだましだまし使っていますが
きっとだましがきかなくなるのも時間の問題かもな~。
はぁーっ。
買ってからもう4年くらいだっているんだろうか?(忘れた)
カメラ本体とレンズとで2,000ドルくらいするいいものを使っていますが
全然、色んな機能があるのに使いこなせていないし駄目になったら
今度はもうちょっと安いものに買えかえようかな。
あ~あ。

先週は旦那が出張でヴァージニアへ。
金曜日に帰ってくるはずが仕事が終わらず1日延びて土曜日の夕方に帰ってきました。

私、カメラのCFカードもなくしてしまって(でも、今朝、出てきました)
日曜日はCFカード買いに行ったりあとはリアナのパソコンを見にって
買ってあげたり、、、、夜は近くのタイ料理のレストランでご飯を食べました。


先週の水曜日(だったはず)は、荷物が色々、どっさり届きその中に
「あれ?」と思う荷物が。差出人の名前を見るとYさんから。

「なんだー??」と思って急いで開けて、それで途中まで開けたところで
「あ、写真!!写真!!」と思って写真を撮ったのですがカメラの調子がおかしいので
ちゃんと写っていなくて結局、さっき撮りなおしました。

中身はこれ!!

フランスの刺繍新聞♪


4132010-1.jpg


Yさんもお店をやっていて仕入れた刺繍新聞の中に私のイニシャルのEGがあったよ!!
と教えてくれて、「え~~、それじゃ買う~~!!」って言ったのに
プレゼントしてくれたのです。(Yさんありがとう♪)


4132010-2.jpg


中にもいっぱいかわいい図案が載っています。

あ~~、刺繍したいなーー。

でも、時間がないし。

老後の楽しみに取っておきましょう(笑)

Yさんのお店Essenceはこちら

* アメリカ生活日記 * を見てやってきました とメッセージを添えると
何かおまけしてくれるかも?? なんて勝手なことを書くと怒られちゃいますね(笑)
私のSHOPと同様、お手頃価格でかわいいアンティーク・ヴィンテージが買えるので
是非、遊びに行ってみてくださいねーーー。



[ 2010/04/13 22:03 ] アンティーク | トラックバック(-) | コメント(-)

モノグラムスタンプ 「E」 




お昼に旦那から電話がありランチに誘われ近くに出来た
Olive Gardenにご飯を食べに行ってきました。
やたらと混んでいていちいち時間がかかって何だか疲れてしまいました。
ここ2,3日ちょっとお腹の調子が悪くお店でお腹が怪しくなってしまいましたが
何とか家に帰ってくるまでは大丈夫でした(苦笑)

帰ってきてポストを見に行くと楽しみに待っていた古い「E」のスタンプが!!

昔の人はこれをリネン類にスタンプして刺繍をしていたそうですよ。

こういうスタンプ実はずーっと欲しくていたのですがEはなかなか
見つけられなかったしこういうの結構、高いので買えずにいました。

いつも覗いているひげさんのブログである日、紹介されていて
「うぉーーーー!!」と思い駄目もとで海外発送してくれるか
聞いてみたところ「大丈夫だよーー」とお返事が返ってきたので
お願いして送ってもらったのです。


3182010-1.jpg


念願のEのスタンプ。
かわゆい♪
おフランスのものです。


382010-2.jpg


かわいいMercerie HigeのSHOPカードや写真には写ってないけど
ひげさんがボタンの台紙に使っているかわいいカードも一緒にいただきました。

近いうちにこのスタンプで刺繍をしてみようっと♪

Higeさんのお店はとっても良心的なお値段でかわいらしいフランスの
メルスリー類が充実しております。



[ 2010/03/19 03:10 ] アンティーク | トラックバック(-) | コメント(-)

アンティークの手刺繍レース 



また、しばらくしていなかった縫い物を始めようと思って
少しずつ色々探しているのだけれどこの間、とっても素敵な
手刺繍の古いレースを見つけました。


2182010-1.jpg


みんな短めです。
多分、サンプル品だったのではないかな。
タグも3枚のうち2枚はついたまま。
ちょっと汚れもあり。

でもでも、この状態がかわいすぎてタグも取れないしお洗濯もできません。

結局、使えず見て楽しむだけになりそう(苦笑)

あぁ、今日は忙しい。
凄い忙しい。
(ならブログの更新なんかするな!って感じですが 汗)

雪でスクールがお休みになってヴァレンタインのパーティーができなかったので
明日の金曜日に延期になったのでそのためのクッキー焼きをしています、今。

あとはリアナのスクールで来週イベントがあるのでそのために
ちょっと作っているものもあるし。

なんだかんだで今週ももう明日は金曜日。

いっそがしーー!!

でも、忙しいのって気持ちがいい。



[ 2010/02/19 04:07 ] アンティーク | トラックバック(-) | コメント(-)

大人買い!! 



最近、大人買いしたヴィンテージのトリム。

ロールで買っちゃったもんねー(笑)

古いものは出会ったときに買っておかないと。


1302010-1.jpg


それになかなかロールでってないし。

もちろん全部、自分で使うのではなくてSHOP用ですが。
自分用には少しだけキープします。

太いトリムは一眼レフのストラップなんかを作ってもかわいいだろうなぁ。


ちょっとまた頭痛がするので子供たちが帰ってくる前に今からお昼寝です。

[ 2010/01/30 03:17 ] アンティーク | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin
