<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 食







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日目の夜ご飯 




ということでユニクロでお買い物が終わってからちょっと早めの夜ご飯を食べに。

Yelpで調べて見つけた韓国系のヴィーガンレストランHANGAWIという所に行ったら
17:00からでちょっと早かったのでお土産屋さんとかウロウロして時間をつぶして
戻ってお店のなかに入ったら何だかみんな、予約を取って来ているお客さんばかりっぽい。

お店の人に『予約なしでも大丈夫ですか?』って聞いたら『大丈夫ですよ。19:30に席が空きます』
って言われたので『すみません。いいです』といってお店を出ました。

2時間半も時間をつぶすのは大変。お腹も空いちゃうし。

また調べて今度はFranciaというヴィーガンカフェを発見。

お店に向かう前に電話して聞いたら『18:00以降だと予約入れた方がいいですが今なら大丈夫です』
と言われてみんなでテケテケ歩いてそのお店まで。ここはアジアンフュージョン料理のお店。


ny22.jpg


ふふ。

これはお土産屋さんでオリビアに買ってあげたミニカーです。

『欲しい』とも言われてないのに『これ買ってあげる』って言って買ってあげたんだけれど(笑)


ny23.jpg


これは揚げ餃子。

私と旦那は1個をシェアしてあとは子供達にと思ったらオリビアに2個食べられ私と旦那の口には入らず。


ny24.jpg


これはアンジェラのお寿司。

何だか巻き方が下手でびっくり。

丁寧さが感じられない。


ny25.jpg


これはリアナのスパイシー味噌ラーメンだったかな。

スープをちょっと飲んでみたけどまあ、普通に美味しかったです。


ny26.jpg


これは私と旦那がシェアしたビビンバ。

これも普通でした。


ny27.jpg


多分、私が作るご飯のほうがここのご飯より美味しいです(笑)

でも、いつも言っていますが作ってもらって食べるのは凄く嬉しい・幸せです。


ny28.jpg


夜のエンパイアステートビルディング。


ny29.jpg


行きはホテル〜MUJIまでタクシーでいったんですが何とタクシー代、高速代、チップとで$120も払いました。
(ちなみに今回、ホテルはJersey Cityに取りました)

電車で行こうよーって言ったのに旦那が『オリビアも小さいしまだ電車は〜』とか言うから。

でも、さすがに$120は痛いと思ったのか『帰りは電車で帰るからね!』と言ったら素直に『うん』
と言ってました。カフェからPenn Stationまでまた歩いて電車に乗って帰りました。

電車代、大人4人分$17(笑)

駅からタクシーでホテルまで行こうと思ったのですがなんとグットなタイミングで
ホテルのシャトルがいたのでそれに乗り込みホテルまで帰りました。

[ 2016/10/26 09:46 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

寿司ブリトーと寿司ロール 






この間、作った寿司ブリトーと寿司ロールの写真です。


これがブリトーのほうです。

ブリトーはご存知の方も多いと思いますが元々はメキシコの料理でこれはお寿司のブリトーです。

アメリカには専門店もあるんですよ。

多分、アメリカ人が考えたものでしょうね。


私の作ったのはもちろんヴィーガンバージョンですがお刺身とか入った物が一般的です。

海苔は2枚使って巻いています。

普通の太巻きより少し太めです。

歩きながらでも食べられちゃいそうだしお弁当にもよさそう。


sushibritto.jpg


こっちは普通の太巻き。

これもヴィーガンです。

私、細巻きも太巻きもほとんど作ったことがないのでまだまだ巻き方が下手ですが
美味しいし、簡単だしこれからきっと時々、作ることでしょう。


sushirolls.jpg


今週は何だか長かったなー。

アメリカは月曜日がLabor Dayなので3連休になります。

この辺は多分、大丈夫だと思いますが大きなハリケーンが来ていて
フロリダなんかは結構な被害が出ているみたいです。


そういえばまだオリビアのスクール初日の写真をアップしてなかった!

次の更新にアップしようと思います。



[ 2016/09/02 10:03 ] | トラックバック(-) | CM(6)

金曜のご飯 




嬉しかったことがありました。

昨日、ピカチューをやっとゲットしたこと(笑)

もう、出現した時は私、大興奮してしまいました。

大人げない、私(笑)



さて、金曜日の夜ご飯の写真。

旦那が仕事から帰って来てみんなで出かけたのでご飯を食べて帰って来ました。

ベトナムレストランなので特に変わった物は食べていませんが。

最近、外食すると必ず飲んじゃう(苦笑)

今回はSINGHAビール。

これはタイのビールですけどね。

ベトナムのビールってみたことがないけどあるのかな?

SINGHA、普通に美味しいです。


vietnamese1.jpg

vietnamese2.jpg


アパタイザーは生春巻きと


vietnamese4.jpg


揚げ春巻き


vietnamese5.jpg


メインディッシュ。

旦那のはマンゴーとかお豆腐とかお野菜のちょっと辛い炒め物。

私はあまりフルーツの入ったおかずって得意ではないけど旦那は好きで良く頼みます。

パイナップル入ったやつとか。


vietnamese6.jpg


アンジェラのは炒飯。

写真、ぶれぶれになっちゃいました。


vietnamese7.jpg


リアナと私は同じもの。

お野菜のフォーです。


vietnamese8.jpg


ここのベトナム料理のレストランもちゃんとメニューの中にベジタリアンのカテゴリーがあります。

夏休み、あと2週間を切りました!

嬉しいような、嬉しくないような。

スクールサプライショッピングもここは楽。

前の郡は文房具の他にペーパータオル、ジップロック、ハンドサニタイザー(手を消毒するやつ)、
ティッシュペーパー、消毒用のウェットティッシュ、ホワイトボード用のマーカーなど
ありましたがPre-Kに通い始めるオリビアのサプライリストなんてノート1冊と
6色のクレヨン1箱、スティックノリ2本とバックパックだけ。

前の郡は個人で使う物だけでなくて先生のみが使うものだろうと思われる
マーカーとかまで生徒が買わなきゃいけなかったからね。

そういえばリアナとオリビアは昨日から習い事を始めました。

またそれは改めて。



[ 2016/08/09 10:40 ] | トラックバック(-) | CM(0)

美味し過ぎたヴィーガンピザ 





この間、日曜日に行ったピザリア。

何度かお店の前を通ったことはあったけれどただのイタリアンレストランだろうと思って
入ったことがありませんでした。でも、いつも行くヴィーガンドーナッツ屋さんの
オーナーさんたち(彼女達ももちろんヴィーガン)がここのピザリアのピザの画像を
インスタグラムにアップしていてとても美味しそうだったので行ってみることにしました。

ワインはもちろん旦那が私のためにオーダーしてくれたもの。

でも、ワインとかちょっと合わないかもって最近、気がつきました。

ビールを飲んでも頭が痛くならないんだけれどワインとか他のアルコールを飲むと何か頭が痛くなる感じ。

偏頭痛のある人はワインとかチーズとかあまり飲んだり食べたりしないほうが良いって言うのを
ずーっと前に聞いたことがあるし。偏頭痛はもう、ここ数年酷いのはほとんどないけど
でも、ワインはもうやめた方がいいかもしれない。 美味しいんだけどな、ワインも。


pizza1_201608050302328b4.jpg


アンティパスト(アパタイザー)はOlive TostateとCaponata Di Malanzane

オリーブのはローストしたオリーブにハーブとかレモン汁がかかったもの。

Caponata Di Malanzaneはナス、カラーピーマン、レーズン、ケッパー、トマトなんかが入ったディップ。

これとても美味しかったです。


pizza5_20160805030234cc1.jpg

pizza6_2016080503023553b.jpg


オリビアはお店の人に持って来てもらったピザ生地で遊んいるところ。


ppizza4.jpg


じゃん!

これが今回、オーダーしたヴィーガンピザ2種類。

手前のはVerdureというピザでトッピングはトマトソース、ブロッコリーラブ、紫タマネギ、
マッシュルーム、フェンネル。


pizza7_20160805030236a08.jpg


奥のピザはCarciofoというピザでトッピングはトマトソース、アーティチョーク、
ほうれん草、サンドライトマト、ルッコラでした。


pizza8.jpg


メニューには3種類のヴィーガンピザがあってそのうちの2種類をオーダーしましたが
どちらも美味しかった!特に手前のが最高でした。

今まで食べたヴィーガンピザで1番美味しかった。

この美味しさはピザ釜とかピザを焼く温度にも関係しているんだと思います。

ここはまた絶対に行かなくちゃ!!  


Pistarro's Restorante Pizzeria
301 378 9536
221 N East ST
Frederick, MD 21701


[ 2016/08/04 13:29 ] | トラックバック(-) | CM(6)

ホームメイドアイスクリームとリアナ作の地中海風ライスサラダ 





昨日は久しぶりにアイスクリームを作りました。

今回はチョコレートアイスクリーム。

もちろんヴィーガン。

メープルシロップでコーテングしたウォルナッツを作ってあとはキャロブチップス
(チョコレートチップスみたいなの)も入れました。

アイスクリーム自体のレシピはこれを使用しました。

ちなみに彼女のレシピはブラウニーが入っています。


icecream.jpg


味は普通(笑)

Ben & JerryのヴィーガンのChocolate Fudge Brownieアイスクリームのような味でした。


icecream2.jpg


あと、これは少し前だけれどもリアナが作ったご飯。

せっかく作ってくれた物だからちゃんと載せておかないと(笑)

地中海風のライスサラダ。

グリークサラダにご飯を混ぜ込んだようなサラダです。

近所のスーパーでもらって来たレシピを使っていました。

元のレシピはフェタチーズが使用されていましたが豆腐フェタを作ってヴィーガンバージョンに。

これご飯でなくてクスクスとかキヌアとかで作っても美味しそう。


ricesalad.jpg


お野菜のケバブは私が作りました。
(作りましたってほどでもないですけどね 苦笑)



[ 2016/08/02 12:11 ] | トラックバック(-) | CM(4)





Blog Widget by LinkWithin
