<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 映画







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pete's Dragon とKubo 






水曜日からずっとお天気が悪くてちょっぴり気持ちもどんより。

そして今日からもう10月!! 

毎年、1年はあっという間だけれども10月、特にハロウィン後の2ヶ月は本当にあっという間に過ぎて行きます。

今月はリアナの16歳の誕生日もあります。

16歳だと盛大にパーティーをしたり豪華なプレゼントをあげたりするのが多いようですが
リアナは全然、興味なし。欲しい物を聞いても何もなし。やりたいことは?と言っても何もなし。

旦那と私は困ってます。

旦那が『フランスにでも連れて行くか?』と言っていたけれど学校休ませて行く訳にも行かないし
冬休みまで待ってもどうせ旦那が長い休みも取れないし。どうしたらいいのか分かりません。

アメリカで生活されているお母さん達で娘さんがいる方々、お誕生日は何をされましたか?

そんなリアナは学校が始まってから宿題の量が半端なく毎日、忙しくて平日は空手のレッスンに
なかなか行く時間が取れなくてでも何とか平日に1度、そして週末に1度、行かせるようにしています。
土曜日は早い時間のレッスンなので起こして軽くご飯を食べさせて自分もシャワーを浴びに行って、、、

今朝はシャワー終わって降りて来たらパソコンの前に座ってて

『レッスンは9時からだよ!何で準備してないの? 3分で準備しなさいっ!』と朝から
キーッとなったら頭痛が起こりました。もう、この家族は私がいなかったらどうなることか。

旦那は旦那で『リアナに何時からレッスンだ?って聞いたらあと1時間あるっていうから』って。

もう、1時間もあったらこんなにバタバタしませんっ!!何でそこに気がつかないのかなー。

そんな旦那にもイライラ。

キーッとなっているからオリビアに『マミー、大丈夫、大丈夫。落ち着いて〜』とか言われてしまいました。

朝から愚痴ばかりでごめんなさい。

でも、ここに書いたらちょっぴりすっきりした。(笑)


さて、最近、また映画を観て来ました。

といってももう1ヶ月くらい経ってた〜(苦笑)


メモリアルデーの週末にはPete's Dragon


Petes-Dragon-Poster.jpg


その前の週はKubo and the Two Stringsを観て来ました。


kubo.jpg



Pete's Dragonのほうはリアナ抜きで4人で。

メモリアルデーの時に前のところで仲良くしていた子が遊びに来ていたんです。

リアナはそのお友達家族と行動していました。


どちらの映画もとっても良かったです。

涙ボロボロ。

Kuboの日本を舞台にした映画だったので余計にボロボロしてしまったのだと思います。


スポンサーサイト
[ 2016/10/01 08:31 ] 映画 | トラックバック(-) | CM(0)

BFG 





また、お久しぶりなブログアップになってしまいました。

もう1週間ほど前の日曜日ですがまた映画を観に行って来ました。

今回は観て来たのはBFGです。

監督はスティーブン・スピルバーグです。

なかなか面白い映画だったと思います。

オリビアは最初の方、ちょっと怖がっていたけれどBFGがフレンドリーだと分かるとちょっと安心したようでした。

リアナは小学生の時に学校でこの本を読んだと言っていました。


bfg.jpg


さて、この映画の後はチャイニーズのビュッフェにご飯を食べに行ったのですが
写真もあまりないし、違う日に食べた地中海料理のお店の料理を。

ここのレストラン、この映画館のすぐ近くですし(笑)

これは無料で出てくるパンです。

ディップはオリーブオイルとオレガノなんかのディップです。


bfg2.jpg


これは旦那がまた私のために勝手に頼んでくれたワイン(ありがとう)。

ほんのりと甘くてさっぱりとしていて飲みやすいワインでした。


bfg3.jpg


これはスープ。

トマトベースでレンズ豆とか入っているスープです。美味しかったです。


bfg4.jpg


これは茄子のディップ。

ピタパンに付けて食べます。


bfg6.jpg


これは私のピタサンドウィッチ。

本当はフェタチーズが入っている物ですがチーズを抜きにしてもらいました。

かなり大きくて半分も食べられずお持ち帰り。


bfg5.jpg


リアナとアンジェラはパニーニ。

これはズッキーニとか赤ピーマンとかはさまっていました。


bfg7.jpg


旦那のサンプラー。


bfg8.jpg


私のサイドのフレンチフライを変顔で食べるオリビア。


bfg9.jpg


これがピタパン。

ここのピタパン、凄く大きかった。


bfg10.jpg


オリビアのこういうお笑い的なところは誰に似たのかしら?

私ではないと思うけど。

旦那かな?(笑)


bfg11.jpg


あとこの下2枚もオリビアの変顔写真です。


bfg12.jpg

bfg13.jpg


また1週間の始まり。

昨日はまたどっさりと色々、Goodwill(スリフトショップ)に寄付をしてきたのだけれど
もっといっぱいものを減らしてすっきりさせたい。

教えていただいたおそうじ風水の本を読んでまたやる気が出ました。

こんまりさんの本と一緒に読むのに凄くいい本だと思いました。


おそうじ風水 [ 李家幽竹 ]


[ 2016/07/11 07:07 ] 映画 | トラックバック(-) | CM(2)

Finding Dory 




今朝はちょっとブルーな私。

なぜなら嫌な夢を見たから。

どんな夢かというと、、、、

私の心の恋人、金城武が結婚したという夢(笑)

私は彼の結婚式の場にいて写真を撮っていました。

失礼ですが相手の女性が全然、可愛くもきれいでもない女性で納得出来ず(苦笑)

金城武はたまーに夢に出て来るのですがいつもは私といい感じ♡な夢なんだけれど今回は裏切られた。

あ〜、でも夢で良かった!!

結婚しないでね、金城武!!(笑)


さて、日曜日はまた映画を観て来ました。

今回はFinding Doryです。


movie.jpg


面白かったです。

ディズニーだもの、ピクサーだもの、面白くない訳がないですよね。

ハッピーエンドなストーリーで良かったです。

それにしてもエレン・デジェネレスはDoryの声に本当にぴったり。



[ 2016/06/22 06:52 ] 映画 | トラックバック(-) | CM(6)

Alice Through the Looking Glass 





月曜日は午前中はHマートに買い物へ行って、お昼ご飯を食べて帰って来ました。

それから夕方、27日から公開が始まったAlice In Wonderlandの続編、
Alice Through the Looking Glassを見に出かけました。

今回はIMAXでもIMAX3Dでもなくスタンダードヴァージョンで見て来ました。


movie1.jpg

movie2.jpg

movie3.jpg


ストーリーは凄く面白いという訳でもなくつまらなかった訳でもなく普通でした(笑)

でも、ビジュアル的に凄く楽しい映画でした。

映画はコスチュームとかセットとかが観ていて楽しいなーと思う物がたくさんありますが
これもそんな感じでした。アリスもマッド・ハッターもコスチュームが何度か変わりましたが
マッド・ハッターが最後の方に着ていたコスチュームの帽子が気になりました。

何でかというとこの帽子に巻いてあるスカーフみたいなの。

これ、日本の鹿の子絞りの着物ファブリックではないですか?

(ここから下の写真はネットから拝借)

ちょっと写真だと分かりづらいかな?

映画館で観ると大きくどどーんとアップで観られるので分かるかと思います。


movie4.jpg


ちなみにこの映画のコスチュームを担当したのはColleen Atwoodさんという
アメリカ人のコスチュームデザイナーでアカデミー賞のコスチューム部門では
3度、賞を取った実績のある方だそうです。


movie5.jpg


ところでこの映画の主題歌はPINKが歌っています。

Just Like Fireという曲。

長いプリビューが流れ終わって映画が始まる前にこのビデオクリップが流れました。





次は6月17日に公開になるFinding Doryかな。

今年は結構、我が家、映画を見に行っているような気がします。



[ 2016/06/01 12:42 ] 映画 | トラックバック(-) | CM(0)

Jungle Book 






土曜日、IKEAに行った後、そのまま映画を観に行きました。

今回はJungle Bookを観て来ました。



janglebook.jpg



IKEAから帰る車の中でいきなり旦那が『映画見に行くか!』というので携帯で
チケット購入してギリギリでなんとか到着。

前の日に公開が始まったばかりということもあったのか分からないけれど
今回はほとんど席は埋まっていて前のほうしか開いていませんでした。


Jungle Bookと言えばディズニーの作品の中でも有名で人気がある作品の一つだと思います。

私も小さい頃、絵本を持っていたしリアナ達が小さい頃、DVDを買って見せてたりしてたし。

でも、絵本を持っていた記憶はあるのに読んだ記憶ゼロ。DVDも見たことがなくて
実はちゃんとしたストーリーの内容は知りませんでした(笑)

多分、絵本やDVDは読んでも見ても子供向けだしそんなに怖い感じはしないと思いますが
この映画は子供にはちょっと怖いかなーという場面もあったしドキッとする・ドキドキなシーンがありました。

だからか大人もとっても楽しめる映画だと思いました。

ちゃんとクスクスって笑えるシーンもあるし。


この映画は映画のトレーラーを初めて見た時から公開が始まったらみたいなーと思っていました。

モーグリー役の男の子が子供の頃の旦那にそっくりなんです。

それで余計に見たくなっちゃって(笑)

子供の頃の旦那は写真でしか知らないけどでも、本当似てました。

個人的にはこの映画、すごくいい映画・面白い映画だと思いました。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png







[ 2016/04/20 12:15 ] 映画 | TB(0) | CM(8)





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。