<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 日常







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです 



またまた久しぶりのブログ更新です。

2ヶ月ぶりくらいかな?

温かくなったり寒くなったりのメリーランドですが私は体調も崩さず元気にしています。


ところで前に家を探しているっていうことを書きましたが週末にオープンハウスをしているおうちを見に行ったりしていました。

でも、気に入った家は全然なかったし子供達の学校が終わってから、、、、と思っていてまだ家を決めるのも早いと思っていたのですが先々週の週末に不動産屋の人に連絡して気になる家を何軒か見て来ました。そのうちの1軒は本当に直前にオンラインにリストされたばかりの家で写真で見て私が凄く気に入ったお家でした。

そのおうちは5軒目に見に行くことになりました。

最初のお家もその次のお家もその次も、、、何かときめかなくて、、、、

でも、その気に入ったお家、家に入ったとたんに♡♡♡

キッチンはちょっと私の思い描いていた物、好みとは違うのだけれどでも、嫌でもない感じ。

で、そのお家に決めました。

でも、その日の夜に不動産屋のおばさまから電話が来て『他にも気に入った人がいてその人は現金で買うって言っているの。でも、その人はまだオンラインで写真をみただけで実際に見た訳ではない』って。

もう、頭真っ白。

悲しくなりましたが2日後に電話がかかって来て『あなた達のおうちになるわよー!!』って。

もう嬉しくて泣きそうになりました。

実はその電話が来る前に悲しいニュースが飛び込んで来て泣いていたんですけどね。

ニュースで見た方もいると思いますがメリーランドの高校で銃撃の事件がありました。

前に住んでいた家のすぐ近くの高校です。

まだそこに住んでいたらリアナが通っていたかもしれない高校。

本当に悲しくて怖い出来事。


家の話に戻りますが、、、

まだ書類とか色々、手続きがあるので家の鍵をもらえるのは1ヶ月後くらいになりそうです。

リアナの大学の今学期は5月の下旬に終わって、アンジェラとオリビアは6月の半ばに終わるのですがリアナの大学の今学期が終わったらアンジェラとオリビアの学校が終わるのを待たないで引っ越す予定です。

アンジェラは9月からは高校生で学区内の高校に通うことになるかは分からないですがとても良い高校があるしオリビアはホームスクールをしようと考えています。

お庭もそれなりに広くて庭の一部は木がたくさんだしまた畑ができるかと思うと嬉しくて嬉しくて。

今度のお家はメリーランドではなくヴァージニア州になります。

来月、おうちの鍵をもらったらまたブログに書きますね。




スポンサーサイト
[ 2018/03/30 07:32 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)

お久しぶりです 






気がつけば前回の更新から1ヶ月以上も経ってしまい
また、ブログのタイトルが前回と同じになってしまいました。

長かった夏休みも残り3週間ちょっととなりました。

先週でアンジェラのサマースクールも終わり、なんとなく気持ちに余裕ができるかと思ったけれど今度はスクールサプライショッピング(新学年用品ショッピングのようなもの)をしなくてはいけなかったり来週末はオリビアの仲良しちゃんの誕生日パーティーにオリビアの誕生日もあるしその次の週末は今度はオリビアのお友達を少人数だけれども呼んで(家ではなくてお店でですが)パーティーがあったりでもう、気持ち的に余裕がありません。

写真も最近、全然撮ってなくて。

毎日のご飯の写真なら山ほどあるんですが。

あ、そういえばリアナは今度、日本で言う高校2年生になるのであと普通にいけば2年高校生活があります。『普通にいけば?』ってどういうこと?とみなさん、思ったと思いますが今年からホームスクールをすることになりました。本人の希望です。

オンラインでやりますがもう、高校2年生になるわけでそんなに取得しなければいけない単位もたくさん残っている訳でないので順調にいけば6ヶ月以内には高校卒業となります。

そしてその後、大学進学です。多分でも、最初の2年はコミュニティカレッジに行ってその後、編入と言う形にすると思います。

友達との高校生活が寂しくならないかと思ったけれど全然、そんなことないみたいだし本人が『学校にいくのは時間の無駄』とか言っていますので。

夏休みが始まる1か月前くらい、数学の授業時間は殆どなにもしなくて時間の無駄たったかも言っていたし。

あとは特に変わったことはなしです(笑)







[ 2017/08/11 14:54 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰しております。 






気がつけば、最後のブログ更新からまた随分、日にちが経ってしまっていました。

何となく忙しくてなかなか更新する気分になれなくて。

最後の更新から変わったことと言えば旦那が新しい仕事に変わったこと。

といっても職種は変わらないしやってることも変わらないです。

2月の中旬くらいから新しい仕事に就きました。

2004年からみんなでアメリカ暮らしをしていて今まで5回くらい仕事を変えていますが
今回の仕事は今までと大きな違いがひとつ。何かと言うと家から仕事をするようになったことです。

何となく私は気持ち的に余裕が少しできたような気もするし余計に忙しくなったような(笑)

でも、家から仕事をしてくれるようになってよかった。


今回の写真はよくオリビアが作るクラフトショップで売っている行事ごとのクラフトキットで作ったもの。

クリスマスとかハロウィンとか色々ありますが今回はイースターのキットで作った物です。



craft3.jpg

craft1.jpg

craft2.jpg


とこんな感じですが我が家はみんな元気にやっています。



[ 2017/03/05 20:12 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

12月 





12月に入りましたね。早いなぁ〜

昨日とおとといと2日間、ここは雨だったのですが今朝は晴れてとてもきれいな朝でした。

あまりにも綺麗で胸がぎゅーっとなって涙があふれてしまいました。


さて、先週のことですが土曜日にツリーを買いに行きました。

本当はクリスマスツリーファームに行こうと思っていましたがとにかく寒くて
これじゃ、お気に入りのツリーを見つけるのに歩き回るのはかなり
辛いなーと思ったのでホームセンターに行って買うことにしました。

ここで適当に何本かの木を見比べてささっと買って車に積んで帰って来ました。

寒かったけどこんなのがあったのでもちろん写真を撮りました(笑)

旦那に『えりなのも撮ってあげる』と言われたので撮ってもらいましたがここには載せません(笑)


tree3.jpg


オーナメントは全てオリビアが飾ってくれました。

去年も手伝ってくれたのですが今年はわりとバランスよく飾ってくれたので私は後から
ちょびっとお直しする程度でした。 オーナメントなどは去年と同じ。

ツリーもホームセンターで買うのは形がきれいに整えられているので本物のツリーでも
何だか毎年、同じツリーのように見えます。ツリーファームのツリーの方が形がワイルドで好き。


tree2.jpg

tree_20161202041727125.jpg


じーちゃん、ばーちゃんからのプレゼントも日本から届いたのでツリーの下に置きました。

みんなのプレゼントも少しずつ買いそろえています。

今年こそはギリギリで焦らないように早めにクリスマスショッピング終わらせたいです。



[ 2016/12/01 14:38 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)

18年と数年ぶりのデート 






何だかすっかり秋なメリーランドです。

少し前まで『暑い、暑い』と言っていたのが嘘のよう。

今朝はなんと3度。 吐く息も白かったです。

でも、お天気はとても良くて美しい朝。


さて、先週は結婚記念日がありました。18周年です。

18年!!

信じられません。

時間が過ぎるスピードが早過ぎます。


こんなに時間が経つのに旦那は未だに私にぞっこん。

どころか旦那は『日に日に、Erinaのことを好きになって行くよ』と言います。

おのろけではないですよ!!(笑)

私が『白髪だらけでシミも増えて、おばあさんみたい』とたまに悲しそうに言うと
『Erinaは日に日にきれいになっていっているよ』と言ってくれます。

おのろけではないですよ!!(笑)

この人は本当に私のことが大好きなんだな。

こんなに自分のことを愛してくれる人がいて私は幸せ者です。


さて、昨日はコロンバスデー(祝日)だったのですが子供達は学校でした。

でも、旦那はお休みだったので2人きり。

オリビアも学校、午前中だけだけれど学校に通うようになったし。

ということでオリビアを送り出してからダウンタウンのカフェに朝ご飯デートに出かけました。

アーモンドミルクのグリーンティーラテを頼んで二人でシェアしてあとはこれ。

旦那のはベジグレービーのかかったビスケット。

私のはスモークテンペの入ったハッシュ。

ジャガイモ、サツマイモなど小さめにカットして炒めた物です。

ここ、ちょっと高いけど雰囲気も好きでお料理ももちろん美味しいので好きです。



cafenola.jpg



二人きりで出かけるのなんて何年ぶりだったでしょうか?

凄く新鮮な気持ちになりました。

ほんのちょっとの間だったけれど本当に楽しかった。

ありがとう、旦那。そしてこれからもよろしく。


何だか今月は忙しい。

週末はリアナの高校でホームカミング(ダンスパーティーみたいの)があって
前住んでいた時に仲良しだった子が遊びに来ていて一緒にホームカミングに行きました。

でも、私はその夜、久しぶりにもの凄い偏頭痛に襲われていてリアナにもお友達にも分からないように
必死に隠していました。ホームカミングは20:00〜23:00までだったんだけれど
二人が出かけて行った後にトイレに駆け込み、嘔吐。 それからソファーに横になって
オリビアと一緒に早めに寝ました。お迎えは旦那に頼んで。

次の日は何とか復活。気合いで治した感じです。

ハリケーンが近くを通っていたから気圧のせいだったかなと思うのですが本当に辛かった。





[ 2016/10/11 09:07 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。