<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 自然







子鹿 





また動物の写真なんだけれど(笑)

昨日、初めて子鹿が来ました。

でも、この写真は今朝の撮ったもの。

昨日はメスの大人の鹿2頭と子鹿1頭が裏庭に来たんですが
今朝はメスの大人の鹿が2頭(写真にはちらっと1頭しか写ってないけれど)と
子鹿2頭が来たんです。

ちょうど何日か前にオリビアがYoutubeでお母さん鹿とはぐれてしまった迷子の
子鹿をアメリカ人男性がお世話しているビデオを見ていて『子鹿も来ればいいのにな〜』
なんて言っていたから裏庭に来た時はすごく興奮していました(笑)


73120181.jpg


これは昨日の写真です。


73120183.jpg


これはデッキのお花に来ていた蝶々。


73120182.jpg


もうずっと食べ物以外の写真はあんまり撮ってなかったんだけれど動物の写真とかデッキのミニトマトの
写真とか撮っていたらすごく楽しくて癒されている自分に気がついてもしかしたらまたブログを更新する
パワーになるかもしれないと感じました。撮った写真を残したいし見てもらいたいから(笑)



[ 2018/07/31 12:47 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(0)

リス 





この写真、7月1日に撮って可愛く撮れたからブログに載せようと思っていて
すっかり忘れていました。デッキに置いたひまわりの種やピーナッツの混ざった
鳥の餌を食べに来たリスです。


squirrelblog.jpg


鳥用の餌をすごい食べてくれちゃうのですぐに餌がなくなってちょっと困ってるんですが
こんな姿を見ると可愛くて許したくなってしまう(笑)





[ 2018/07/18 17:06 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(0)

裏庭は動物園 




新しい家に引っ越してきてから1ヶ月が経ちました。

まだ片付いてはいないけれどすっかり新しい家にも慣れました。

今日は少し写真を。

1枚目と2枚目は引っ越してきてすぐくらいの時に撮ったものです。


オリビアが裏庭にリスが来ているのを見つけてリアナと二人でリスウォッチングをしていたのですが
私も外を見ていたら亀がいるのを発見して『亀がいるーー!!』って家中に響くくらいの大きな声で
叫んでしまいました(笑) それでみんなで裏庭に飛び出て亀観察。

あとからネットで調べて見たらEastern Box Turtleという亀さんでした。

体長は15cmくらいでした。なんだかヘルメット背負っているみたい。


6182.jpg

6181.jpg



それからこれは鹿。

これも裏庭です。

多分、鹿もいるだろうなーとは思っていたけれどなかなか登場してくれなくてやーっと
先週に姿を見せてくれました。時々、庭に遊びに来てくれています。

遊びに来るとうん○のお土産を置いていってくれます(苦笑)


6183.jpg


あと、全然きれいに撮れなかったから写真がないのだけれど
フクロウも裏庭の遠くの木に止まっているのを目撃しました。

薄暗くなってくると蛍もピカピカ見えるんですよ。

あ、そういえばリスはきのこ食べるんです。知ってました?

私はここへ引っ越して来てリスがきのこ食べてるの初めて見て知りました(笑)



[ 2018/06/20 18:31 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(2)

Queen Anne's Laceとバッタ 







あ〜、もうやっぱり毎日、ブログは更新しないと記事がたまって駄目ですね。

この間、日曜日に映画を観に行ったのですがその前にちょっと寄り道しました。

山と町が一望出来る場所です。

そんなに大した場所ではなかったのですがでも、結構、面白かったです。


こんな風にQueen Anne's Laceがとっても綺麗に咲いていました。

日本語だと確かレースフラワーだったと思います。

人参と同じ科の植物です。だからお花がとても似ています。



grasshopper5.jpg



山と町が一望できるという地点はもう、お花は終わってしまっていてこんな茶色くなっていましたが
これ、満開だったら本当に綺麗だっただろうな〜〜。


grasshopper4.jpg


ここは今までにこんなに見たことがないってくらいたくさんのバッタがいました。

歩くたびに凄い数のバッタがびよー〜〜んと跳ねていました。

このバッタは5cmくらいありました。


grasshopper.jpg


これはもうちょっと小さかったですがオレンジがかっていてとってもきれいですよね〜。


grasshopper3.jpg


旦那がオリビアのために頑張って捕まえたバッタ。


grasshopper2.jpg


大きいの捕ってあげなよー!と言ったら『大きいのは嫌だ』と言われました(笑)


まだまだいっぱい記事したいことがあるのでできるだけお蔵入りさせないように頑張ってアップします。



[ 2016/08/30 16:20 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(4)

Nature Walk 自然の中をお散歩 





日曜日、ちょっと買い物に出てお昼を食べて(この日のお昼は地元のピザ屋さんで食べたんですが
すっごく美味しいピザでまたそれは改めて記事にしますね)、それから近くのトレイルに
寄ってみることにしました。 この日も本当に暑くてムシムシしていました。

Gambrill Mill Trailというところで前に記事にしたことのあるBattle Fieldのある辺りです。

写真が一杯でごめんなさい。

これでも絞ったんですが(笑)


この緑、『夏の緑』って感じの色ですよね。

春先の緑は優しい緑だけれど夏の緑は力強いっていうか。

この辺りの緑はとっても綺麗なんですよ。


nature1.jpg


蝉の抜け殻を見つけました。

そういえば2年くらい前だったでしょうか?

蝉が凄かった年がありました。


nature2.jpg

nature3.jpg

nature4.jpg

nature5.jpg

nature6.jpg


この写真の中央あたりに鳥が見えますか?

枝にとまっているんだけれど。

小さくて見えないかな。

Green Heronという鳥です。

枝に逆さまになってカエルみたいのがぶら下がっているんですがそれはきっと見えませんよね。

肉眼だと見えたのですが。カラフルなカエル。

このHeronって魚とかネズミとかカエルも食べるそうです。

でも、こんなカラフルなカエルが果たしてこの辺にいるのか?

帰って来て写真をズームしてみてみたんですが画質が悪くなっちゃってきちんと見えませんでした。

本物のカエルじゃなくて釣り用の偽カエルみたいに見えました。

謎です。


nature7.jpg

nature9.jpg

nature10.jpg

nature11.jpg


これ、キクラゲそっくりだったんですけどキクラゲでしょうか??


nature12.jpg

nature13.jpg

nature14.jpg

nature15.jpg

nature16.jpg


これ、結構、そこら辺に落ちていたりするんですが何か分かりますか?

クルミの実です。

これを割ると(これが割れると)、あの殻に入ったクルミが入っています。

そういえばこの辺はクルミの木は結構あってこうやって実が落ちているのを
見かけるけど栗の木は見かけたことがないな〜〜。


nature17.jpg

nature18.jpg


これ、ウサギが隠れているの見えますか?

結構、近かったんだけれど逃げなかった。

チョウチョも綺麗なのがたくさんいました。


nature19.jpg


歩いて川の方に行って寄り道したりで1時間くらいのお散歩でした。

3歳児にもちょうどよい距離。

あ、でも小さい子供の方が体力がありますよね(笑)


蒸し暑かったけれども何だかすっごく気持ちがよかった。

心も体も満たされた感じ。遠くに行かなくても、特別なところに行かなくても楽しいことはたくさんある。

それにやっぱり自然というのは特別なパワーをくれると思います。




[ 2016/08/02 21:54 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(4)





Blog Widget by LinkWithin