<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 自然







Queen Anne's Laceとバッタ 







あ〜、もうやっぱり毎日、ブログは更新しないと記事がたまって駄目ですね。

この間、日曜日に映画を観に行ったのですがその前にちょっと寄り道しました。

山と町が一望出来る場所です。

そんなに大した場所ではなかったのですがでも、結構、面白かったです。


こんな風にQueen Anne's Laceがとっても綺麗に咲いていました。

日本語だと確かレースフラワーだったと思います。

人参と同じ科の植物です。だからお花がとても似ています。



grasshopper5.jpg



山と町が一望できるという地点はもう、お花は終わってしまっていてこんな茶色くなっていましたが
これ、満開だったら本当に綺麗だっただろうな〜〜。


grasshopper4.jpg


ここは今までにこんなに見たことがないってくらいたくさんのバッタがいました。

歩くたびに凄い数のバッタがびよー〜〜んと跳ねていました。

このバッタは5cmくらいありました。


grasshopper.jpg


これはもうちょっと小さかったですがオレンジがかっていてとってもきれいですよね〜。


grasshopper3.jpg


旦那がオリビアのために頑張って捕まえたバッタ。


grasshopper2.jpg


大きいの捕ってあげなよー!と言ったら『大きいのは嫌だ』と言われました(笑)


まだまだいっぱい記事したいことがあるのでできるだけお蔵入りさせないように頑張ってアップします。



[ 2016/08/30 16:20 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(4)

Nature Walk 自然の中をお散歩 





日曜日、ちょっと買い物に出てお昼を食べて(この日のお昼は地元のピザ屋さんで食べたんですが
すっごく美味しいピザでまたそれは改めて記事にしますね)、それから近くのトレイルに
寄ってみることにしました。 この日も本当に暑くてムシムシしていました。

Gambrill Mill Trailというところで前に記事にしたことのあるBattle Fieldのある辺りです。

写真が一杯でごめんなさい。

これでも絞ったんですが(笑)


この緑、『夏の緑』って感じの色ですよね。

春先の緑は優しい緑だけれど夏の緑は力強いっていうか。

この辺りの緑はとっても綺麗なんですよ。


nature1.jpg


蝉の抜け殻を見つけました。

そういえば2年くらい前だったでしょうか?

蝉が凄かった年がありました。


nature2.jpg

nature3.jpg

nature4.jpg

nature5.jpg

nature6.jpg


この写真の中央あたりに鳥が見えますか?

枝にとまっているんだけれど。

小さくて見えないかな。

Green Heronという鳥です。

枝に逆さまになってカエルみたいのがぶら下がっているんですがそれはきっと見えませんよね。

肉眼だと見えたのですが。カラフルなカエル。

このHeronって魚とかネズミとかカエルも食べるそうです。

でも、こんなカラフルなカエルが果たしてこの辺にいるのか?

帰って来て写真をズームしてみてみたんですが画質が悪くなっちゃってきちんと見えませんでした。

本物のカエルじゃなくて釣り用の偽カエルみたいに見えました。

謎です。


nature7.jpg

nature9.jpg

nature10.jpg

nature11.jpg


これ、キクラゲそっくりだったんですけどキクラゲでしょうか??


nature12.jpg

nature13.jpg

nature14.jpg

nature15.jpg

nature16.jpg


これ、結構、そこら辺に落ちていたりするんですが何か分かりますか?

クルミの実です。

これを割ると(これが割れると)、あの殻に入ったクルミが入っています。

そういえばこの辺はクルミの木は結構あってこうやって実が落ちているのを
見かけるけど栗の木は見かけたことがないな〜〜。


nature17.jpg

nature18.jpg


これ、ウサギが隠れているの見えますか?

結構、近かったんだけれど逃げなかった。

チョウチョも綺麗なのがたくさんいました。


nature19.jpg


歩いて川の方に行って寄り道したりで1時間くらいのお散歩でした。

3歳児にもちょうどよい距離。

あ、でも小さい子供の方が体力がありますよね(笑)


蒸し暑かったけれども何だかすっごく気持ちがよかった。

心も体も満たされた感じ。遠くに行かなくても、特別なところに行かなくても楽しいことはたくさんある。

それにやっぱり自然というのは特別なパワーをくれると思います。




[ 2016/08/02 21:54 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(4)

小川 




昨日行った洞窟のすぐそばにきれいな小川が流れていました。

すごく暑かったけど洞窟ツアーが終わってから小川の方にちょっと行ってみました。


stream1.jpg

stream2.jpg


アゲハチョウがたくさん。

8匹くらいいました。

これ、なにやってるんでしょう?

ミーティング?(笑)


stream4.jpg


stream5.jpg


旦那はじーっとしていればチョウチョが止まってくれるんじゃないかと思って
じっとしていましたが止まってくれたのはこんな虫1匹だけでした(笑)


stream6.jpg

stream7.jpg


こういう小川いいな〜。

次にまた家を買う時、こんな小川がすぐ家の側に流れていたら最高。

数年後、私たち家族はいったい、どこにいるのだろう?

オレゴンのポートランドがいいなーって今は考えているのだけれどでも、ここらへんも好きだし。

どうしていいか分からない(笑)




[ 2016/07/24 09:42 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(2)

やっと脱出 






今日は旦那は家から仕事。

私は日中、ガラージの前と旦那の車を止めてある駐車場の前と雪かきをして脱出できる状態となりました。

今回の雪では土曜日と日曜日と丸二日閉じ込められました。

ということで今日は夕方、ソリを買いに出かけたのですがどこも売り切れ。

オリビアのスノースーツも買おうと思ったけど何にもなし。

やっぱり先週、木曜日に買い物に出たときに買っておけばよかった。

ハイウェイはもちろんきれいに除雪されていますが私がいつも買い物に行くのに使う道もきれいです。


12620161.jpg


ハイウェイもすぐそこなんだけどこっちのほうが眺めもいいし距離的には短いのでいつもこの道を使います。


12720162.jpg


週末は閉じ込められていたので珍しく外食もしてなかったので夕飯は外で。

オリビアの大好きなお兄ちゃんのいるインド料理レストランでご飯を食べて帰ってきました。

私はダイエット中なのだけど軽く食べてしまいました。


マンゴーラッシー。


12720163.jpg


レンズ豆スープに


12720164.jpg


ベジパコラ。パコラはヒヨコマメの粉を使って作られた天ぷらみたいな料理です。


12620165.jpg


リアナと私は茄子のカレー


12620166.jpg


旦那とアンジェラはチャーハンみたいなの。

これつまんだけど美味しかったです。


12620167.jpg


ナンはココナッツとかレーズンとかナッツがはさまったナン。

これ、とっても美味しいです。


126201612.jpg


これだけでは足りなくてオリビアは旦那にライスプディングを頼んでもらって


12620168.jpg


サモサ(ジャガイモとグリーンピース)も追加でオーダー。


126201611.jpg


リアナに『一口〜〜〜』と言われてがっぽりスプーンで大盛り持って行かれたオリビアは


12620169.jpg


何だか不満顔(笑)


126201610.jpg


明日はまた学校はお休みです。

この辺りの中高生は学校が近いので歩いて通学するのですが歩道はまだ全く除雪がなってないのです。

道路を歩くのは危険だからね。

歩道の除雪が完全に終わるまでは多分、学校クローズのままなのではないかな。

早く除雪してくれるといいけど。


126201613.jpg


そういえば今日、出かける前に外を見ていたら近所の人(大人二人)がソリ遊びをしていました。

楽しそ〜〜!!



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2016/01/25 20:38 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(18)

うんざり 





昨日のお天気が嘘みたいに今日はとーってもいいお天気でした。

雪で眩し〜。

ということで今日は一日ずっと雪かきです。

あんなに雪を楽しみにしていたのにこんなに一気に降られたら嫌いになっちゃう。

本当に大変な雪かきでした。

道路挟んで向こうの家の方は数時間かけてきれいにしていて道路にも出られるようになっていましたが
うちの方の道路は除雪車がこなくってまだ、どこにも出られない状態。さっき、やっと来たけど1、2回
行ったり来たりしただけであとはどこかに行ってしまいました。

ガラージ前と旦那の車の前はまだ雪がどか〜ん。

でも、明日、これをよければ車で出かけられそう。


雪かきはすごく大変だったけどちゃんと楽しむことも忘れずに。


12520161.jpg

12520162.jpg

12520164.jpg


明日は学校もお休みだし、車が出せたらソリ買いに行かなくちゃ。

でも、どこも売り切れかな〜。

今日は数時間、雪かきしたから明日はきっと腕が筋肉痛。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





[ 2016/01/24 20:01 ] 自然 | TB(0) | CM(10)





Blog Widget by LinkWithin