<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 子供







気づいたら 




気づいたら1月もあと1週間程で終わり。

オリビアがPreKに行き出してから少し自分の時間もできるかな〜なんて思っていたけど
午前中だけで中途半端なので何だか余計に忙しくなっちゃったような気がします(苦笑)

来年(っていうかもう今年ですね)、半日だけじゃなくて
1日、行くようになったら少しはきっと時間ができるでしょう。


ちょこちょこ、いつものメンバーでプレイデートとかもあって先週は図書館であった
ミュージッククラスみたいのにみんなで参加したり土曜日はお友達のお家でプレーデートがあったり。


music1.jpg

music2.jpg


この写真2枚はミュージッククラスの写真。

ここの郡のオーケストラ主催でした。

音楽に慣れ親しもうみたいな感じのクラス。

案の定、オリビアは楽しんでました。

歌とか踊りとか大好きだから。


こんな感じでブログものろのろ〜〜ですができるだけ子供達のことは書ける時は書いて行こうと思います。


[ 2017/01/23 15:52 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

サンタさんにカップケーキを 




クリスマスも無事に終わりました。


土曜日の夕方はオリビアとカップケーキを焼きました。

ポピーシード+レモンのカップケーキです。

もちろんヴィーガン、そしてグルテンフリーでもあります。

クリスマス用の可愛いカップケーキライナーとピックのセットを使いました。



cupcakes1.jpg



こういうのを使うと何でもないシンプルなカップケーキやマフィンでも可愛く仕上がります(笑)


cupcakes2_20161227110026f0d.jpg


オリビアは待ちきれなくて味見。

10個しかできなかったのにオリビアに3個も食べられちゃいました。


cupcakes3.jpg


夜、寝る前にツリーの前にカップケーキ1個と豆乳、そしてトナカイさん達のためにはにんじんを置きました。


forsanta.jpg


バタバタとプレゼントの準備などに忙しかったけれど終わってしまうと何だかとっても寂しい




[ 2016/12/26 21:06 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

ミッキーに癒される 





今朝はとっても冷え込んでます。

そして我が家のお財布もひえひえです。

なぜかと言うと旦那のメールがハックされ、オンラインのゲームのアカウントがハックされ
そのオンラインゲームの支払いに使用している銀行のアカウントがハックされ
その銀行のアカウントからハッカーにゲームの何だか知らないけど購入するのに
$99.99×10回=$999.9が使用されてしまったから。

中国のハッカーです。

旦那はそのゲーム会社と銀行に連絡を取ってどうやらその$999.9は戻って来そうですが
いつになるか分からない(泣)クリスマス前にちゃんと戻って来て欲しいです。

プレゼントもまだ全部、揃っている訳じゃないしクリスマス後にまた旦那のテネシーの
家族に会いに行く予定なので早く戻って来て欲しい。

こういうハッカーやマナーの悪い観光客のせいで中国人のイメージがどんどん悪くなるけど
もちろん悪い人ばかりではない。基本、チャイニーズレストランの人たちはとても親切で
いい人ばかりだしオリビアのスクールバスを一緒に待っている中国人のお母さんの中には
すっごく明るくて楽しいお母さんもいます。

悲しいけどこういうことをする人たちはいなくならないんでしょうね。

みなさんもお気をつけ下さいっていうか気をつけてもハックされる時はされちゃうのかな?

どうしたらいいのー?



mickey.jpg



と今週はこんなことがあった我が家です。


ちょっとイライラしたり落ち込んだりしている時にふと癒してくれるものが今日の写真の、、、

ウサギのぬいぐるみもかわいいけどこの小さな紙に書かれた『絵』by オリビア

少し前に描いたものですが『マミー!!ミッキー描いたよー!!』って持って来てくれた絵。

パソコンのデスクのところにぺたっと貼っていつでも見られるようにしています。

最近、頭と胴体とある絵も時々、描くようになったけれどこれは頭から手足が生えている絵(笑)

なんてことない絵だけど可愛過ぎて見るたびにクスクスっとなって癒される♡



[ 2016/12/09 09:34 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(6)

愛おしくてたまらない 





12月に入ってますます忙しくなりました。

昨日はちょっと早いけどリアナのクリスマスプレゼントを買いに出かけました。

少し大きさのあるものだからラッピングもできないし、、、、ということで早くてもいいかなと思って。

何を買ったかと言うとBisleyのファイルキャビネット。

色は違うけれどこれ→
(ちなみにアメリカではこんなに高くありません 笑)

これだけではかわいそうなので他にもちゃんとプレゼントは少し用意してあります(笑)



hotchocolateblog.jpg



ところで話は変わって、、、

私は毎晩、オリビアが寝付くまでオリビアのベッドに一緒に横になっているんですが
昨日はオリビアが『マミー? 私にボーイフレンドができたらもう、マミーとダディーとは
一緒にいられなくなっちゃうの?』と悲しそうに聞いて来ました。

だから『ボーイフレンドがいてもマミーとダディーとは一緒にいられるけれど結婚して
旦那さんができたら一緒にはいられなくなるかもしれないね』って言いました。


そしたら『マミーとダディーと一緒にいられなくなるのはいや』『ずっと一緒にいたい』
『ダディーとバレーボールできなくなるのもいや』『このまま小さいままでいたい、
大きくなりたくない』って言いながらボロボロ泣き出しちゃって。

もちろん私もボロボロですよ。これ書きながらまたボロボロ(笑)

たまらなく愛おしい。かわいくてしょうがない。

私だってオリビアが小さいままでいてくれたらいいなーって思う。

言うこと聞かない時は憎たらしー!!って思うこともありまけどね。


写真は記事の内容に関係ないですが今朝の朝ご飯の写真です。

マフィンは昨日の夜に焼いたもの。

ドリンクは豆乳で作ったホットチョコレート。

ヴィーガンのマシュマロを浮かべました。









[ 2016/12/05 09:58 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

何だかいい日だったベテランズデー 






今日は祝日、ベテランズデー(復員軍人の日)でしたがリアナとアンジェラは学校。

旦那はお休みだったので3人で朝ご飯を食べにダウンタウンまで出かけました。

時々行くカフェです。


cafenola4.jpg

cafenola5.jpg


うちの席の隣にきれいな白髪頭の星条旗カラーで決めたハデハデな
ファッションのおばあちゃまが一人でご飯を食べていました。

このおばあちゃま、オリビアのことが気になっていたようでこっちをちらちら。

そしてオリビアに『ちょっとおいで〜』って言ってオリビアが行ったらスマイルのシールをくれました(笑)


cafenola2.jpg


この後、オリビアはご飯が来るまでお店に置いてあった塗り絵を一所懸命ぬりぬり。

『これ、ダディーのパパとママに送りたい』って言ったんだけれど、『おばあちゃんに
シールをくれたお礼にあげたら?』って言ったらおばあちゃんの所にいってあげていました。

おばあちゃんが『あなたのお名前も書いてくれる?』って言ったのでまだ全然、
上手に書けないアルファベットで一生懸命自分の名前を書いて(笑)


cafenola1.jpg


飲み物はGerman Chocolateとか言う飲み物。

アーモンドミルクで作ってもらいました。


cafenola6.jpg


私はターキークラブサンド。

ターキーの代わりにテンペにもできるメニューだったんだけれどテンペを切らしているということで
お豆腐で代わりに作ってもらいました。お豆腐はテンペみたいに食感がしっかりしていないから
ちょっぴり物足りなかったけどでも美味しかったです。


cafenola7.jpg


旦那はビスケット+ベジグレービー。


cafenola9.jpg


食べ終わって帰る時におばあちゃまにさよなら+ハグ。

年配の方は小さい子供が大好きですよね。

あとから気がついたけど後ろの席に座っていた女性がやさしい笑顔。


cafenola3.jpg


お店の前のストリート。

秋って感じの色。

でも、もう秋も終わりかな?

明日はまたマイナスの気温になるみたいだし。

秋は何だかセンチメンタルになっちゃうな。

センチメンタルになるのはいいけど最近、また食欲が戻って来て危険。

凄いモリモリ行っちゃってます(笑)

『食欲の秋』をこんなに感じたのは初めてかも(笑)


cafenola10.jpg


この後は明日、オリビアはクラスのお友達のバースデーパーティーに
招待されているのでプレゼントとカードを買いに行って。

今日はこのおばあちゃまのおかげでほっこりな気持ちになった1日でした。

おばあちゃま、サンキュー!!




[ 2016/11/11 14:34 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)





Blog Widget by LinkWithin