<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 家・部屋







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

片付け祭りの始まり 




じゃ〜ん!!

今更ですが私も遂にこんまりさんのこの本を読みました。

木曜日にママからの荷物が届きましたがそれに一緒に入れてもらったのです。

それで時間のあるときに少しずつ読んで3日程で読み終わりました。

正直、最後まで読めるか不安でした。

私、字を読むのは好きではないので。

雑誌とか写真のたくさん載っている本は大好きなんですが文字だけの本は苦手。

でも、これは読めた。というか面白くてとにかく早く読んでしまいたいと思ったくらいでした。


book.jpg


ということで我が家の片付け祭りが始まりました。

まずは旦那と私の洋服から。

私たちのクローゼットは時々、片付けてゴミ袋2袋分ずつとかの洋服を処分していたので
あまり出ませんでしたがでもそれでもまた2袋分くらいは出ました。

そして次はアンジェラのクローゼット。

アンジェラのも前に引き出しがスカスカになるくらいかなりたくさん捨てたせいかあんまり出ず。

ぎゅーぎゅー詰めにしてゴミ袋1袋くらい。


次はオリビアのクローゼットです。

実はここで今、止まってます(苦笑)

一気にやらないといけないのは分かっているけれど他にもやらなければいけないこともあるし
休憩も必要で(笑)オリビアの洋服は小さいからそんなにたくさんあるように見えないけれども
実はオリビアが1番、洋服を持っていると思います。

でも、実際に良く着せる物は本当に数えるくらいしかないから多分、かなり減ると思います。


この本を読んでまず洋服(クローゼット)の片付けから始めましたが何かもう、パワーが
凄く湧いて来ちゃって今まで気にならなかったところとかお掃除したり何か目に入って来る物が
『何これ?これ、要らないじゃない!!』って思う物がたくさんあってそういうものはさっと
手に取ってポイってしちゃったりしています。

何なんですか、これは?(笑)

やっぱり魔法なのかしら?

片付け祭り、一気にはできないので少し時間はかかりそうですがでもこの調子で行けば
我が家の片付け祭りも成功するかもしれないです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2016/04/26 09:15 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | CM(6)

Fiddle Leaf Fig 





昨日も食料品の買い出しに出かけたのだけれど他に足りないものもあったので
今朝はまた近所のスーパーに足りないもの達を買いに出かけました。

その後、家に帰る予定だったのだけれどオリビアが『どこか他にも行きたい!』というので
近所のガーデンセンターにちょっと行ってみることにしました。

本当に凄い久しぶりでしたがカボチャなどが置いてあってハロウィンの飾りがちょこっとしてありました。

でも、ハロウィンももう来週。終わりに近いのでフェイクのクリスマスツリーなんかも少し出ていました。


102520152.jpg

102520155.jpg


前にここのガーデンセンターに行ったときにずっと欲しいなーと思っていたFiddle Leaf Figが
あったのですが値段を見たら50ドル。大きさからすればそんなに高くもないと思うのだけれど
でも、50ドルを枯らしてしまったらもったいないなーと思ったし今のところにどれくらい住むか
分からないしその時は買わなかったんですが今朝、行ったときに何気に
観葉植物コーナーに行ったらAll House Plants 30% Offのサイン。

え〜〜!!! 

それじゃ35ドルになるってこと!!

ということでついにFiddle Leaf Figをゲットしました。

安く手に入れたとは言え、枯らさないようにしてあげなくっちゃ。


102520156.jpg


おばちゃんに車に積んでもらって持って帰って来てとりあえずテレビの隣、窓辺に置きました。

鉢は買って来なかったから何か探さなくては。

それまでビニール袋かぶせて、多分、このまま(笑)


102520153.jpg


このFiddle Leaf Figって結構、人気のある植物のようです。

3mとかくらいまで大きくなるみたい。

Pinterestにもいっぱい写真があります。


fig2.jpg

fig1.jpg

fig4.jpg

fig3.jpg

fig5.jpg


素敵〜〜〜

それにしても運・タイミングが良かった。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/10/26 21:02 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | CM(15)

終わった 





引っ越し、なんとか終わりました。

本当に『なんとか』って言う感じで(笑)

金曜の夜にあっちの家についてちょこっと荷造りしていたんですが箱が足りなくなっちゃって
次の日、ホームセンターが7時に開くので開店と同時くらいの時間に行って
『あと10箱くらいあれば十分足りるだろう!』と思って10箱買って帰って
がんがん詰めていたら8時半くらいには引っ越し会社が来てもう、焦りながら+泣きそうに
なりながら詰めていました。しかも途中で箱が足りなくなっちゃってでも、あとそんなには
荷物も残ってなかったので紙袋とかに詰めてその分は車に積んで来ました。

ここ2週間くらい前から雨とか雷とか風なんかが酷い日が本当に多いんですが
土曜日はまた酷くてしかも1日中、ずーっと雨でした。

トラックに荷物を積み終わってこっちに向かってくる時なんて土砂降り。


62820151.jpg


こんな感じだったんです。 これじゃ、荷物がびしょびしょになっちゃう。どうしよう
って思っていたんですが家に着く頃にはだいぶよくなっていました。

家の中は箱の山。

これを全部、これから開けて納めて行かないといけないのかと思うと逃げ出したくなってしまう。

でも、とりあえず引っ越しは済んだと言うことで一つ肩の荷が下りたような感じです。

これから毎日、少しずつ頑張って片付けます。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2015/06/28 20:18 ] 家・部屋 | TB(0) | CM(4)

引っ越し① 





と言うことで金曜日はトレーラーを借りて少し荷物を新居に置いてきました。

旦那はそっちに15:00頃には着くようには帰るからと言うことだったんだけれど
旦那の仕事を代わりにできる人もいないのでやっぱりなかなか抜け出せず
帰ってきたのは16:00過ぎ。それからトレーラーのレンタルに行ったんだけれど
トレーラーを引っ張るのにアタッチメントが別に必要でAuto Zone(日本でいう
オートバックスみたいなお店)に行ってそのアタッチメントを買ってまた、レンタルの
所に戻ってそれからアタッチメントをインストールしてトレーラーを設置して、、、、
ってやって戻ってきたらもう5時過ぎてしまってそれから荷物を積んだり何なりして
家を出発したのは18:00を過ぎてしまいました。


522015-1.jpg


でも、渋滞の時間が過ぎていたのか幸い、大きな渋滞にも巻き込まれませんでした。


522015-2.jpg


引っ越しに関係ないですがこれはモルモン教の教会。

確かモルモン教徒の人はテンプルとかって呼んでいたと思いますが。

お城みたいですよね。


522015-3.jpg

522015-4.jpg


まっすぐに新居に行かずすぐ近くになってからスーパーに寄って
ちょこっと買い物をしましたがなんとか真っ暗になる前には着きました。

それから荷物を降ろしてガレージに入れて、、、。

この後、ちょっと色々、トレーラーの事でトラブルがあって旦那がU-Haulのカスタマーサービス
に電話したりしていたんだけれどこれがまたすっごい時間かかって結局、寝たのが12:30過ぎ。

実はオリビアも家でもお昼寝せず、車の中で寝ちゃうかなと思ったらぜーんぜん寝ないし
結局、寝たのが12:00ちょっと前。 次の日の朝、かなり遅くまで寝てくれるかと思ったけど
普通に起きたし(笑)

それにしても今回の引っ越し、すっごく疲れた。

今回は運んだ荷物は多分、5分の1程度じゃないかな。

前に書いたか忘れたけど、今度の新居は4階建ての建物でうちの住居は3階と4階なんです。

だから荷物を上げるのがまた大変。

今回は大きな荷物はひとり掛けのソファー、ダイニングテーブル、それと分厚くて重い
マットレス1枚だったんだけれどもう、すっごく大変でした、上げるの。

箱だけなら自分たちだけで何とかなるけど家具メインの時は誰か雇って運んでもらおうと思います。


体、ボロボロ。

脳みそも疲れ切っていて今日はオリビアがクラッカー食べたいと言うので
小さなボウルを出してそこに入れようと思ったらボウルの隣にあった
Kombuchaの入ったコップにクラッカーをじゃーっとやってしまいました。

凄くショックだった。捨てるのもったいないからKombuchaに浸ったクラッカー食べたけど。

早く落ち着きたい。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/05/03 14:44 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | CM(6)

新居 





さてさて、週末は気になる物件があったのでまた1軒見て来ました。

今回の物件はできたてほやほやの新しい物件です。

ここはリビングルーム。

端っこのユニットではないので両側に窓はなく正面と裏側にしか窓はないですが結構、明るいです。


482015-1.jpg


キッチンはアイランドが大きくてワークスペースがいっぱいあるので気に入りました。


482015-2.jpg


この物件はリビングルームとファミリールームがあります。
(リビングルームが二つあるような感じ)

この風景はファミリールームから見た景色。

前の週に見た2軒の物件は前にも裏にもタウンホームが建っていて景色なんてなかったんです。

しかも結構、建物が近くて。だから余計に圧迫感があったのかも。

でも、今回の物件は圧迫感を感じませんでした。


482015-3.jpg


この私が立って写真を撮っている後ろがちょうどファミリールームです。


482015-4.jpg


前の週に見た2軒のタウンホームのベッドルームはマスターベッドルームも他のベッドルームも
小さかったんですがここはベッドルームも今の家のベッドルームと変わらない広さだし、クローゼット、
収納のスペースもたくさんあるし2800sqftほどあるので割と広々としています。

ただ、庭はなし。ガレージも1台分だけ。

床も大好きなフローリングじゃなくてカーペットとタイル。

ベッドルームは4つじゃなくて3つしかない。

でも、キッチンとダイニングとリビングルームが一つの空間にあってキッチンで何かしているときも
リビングで遊んでいるオリビアの様子も見られるし他のタウンホームで感じた圧迫感もない。

オリビアはどうせ、私たちと一緒に寝ているからオリビアのベッドルームはなくても大丈夫。

ファミリールームの1部にプレイエリアを作ってあげればいいし。

畑も作れなくなっちゃうけどでも、芝刈りしなくて済むようになるし(笑)

とにかくポジティブに考えて、もう他に探すのも疲れちゃったしここに決めました。

と言うことでここが我が家の新居になります。

子供たちの学校が終わる6月の半ばからまたここでみんなで一緒に暮らす日々の始まりです。

待ち遠しい!!



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/04/09 10:32 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | CM(6)





Blog Widget by LinkWithin
