<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 家・部屋







やっと少し落ち着きました 





また長い間、更新ができずにごめんなさい。

5月19日に引越しをしましたが全部、荷物が引越し屋さんのトラックに
おさまらず次の日にトラックを借りて自分たちで
荷物の運搬もしなくちゃいけなかったりもちろん、
箱を開けて納めていかなくちゃいけなかったし
子供達の学校のこととかもあってブログを書く余裕がありませんでしたが
金曜日に学校が終わり夏休みが始まってやっと気持ちにも余裕ができて
ブログを書く気になりました。

まだまだ開けてない箱はありますがとりあえず必要なものは出てきました(笑)

引っ越してきてまだ夏休みまで学校があったけどオリビアは
ホームスクールをするので学校には行かずアンジェラだけ学校へ2週間通いました。

2週間だけだったのでスクールバスの手配がしてもらえず毎日、送り迎えをしました。

短い間だったけれど先生にもクラスのみんなにもよくして貰いました。

アンジェラは夏休みが終わったら高校生です。

次回の更新がいつになるか分からないけれどあまりまた間があかないように頑張ります。




[ 2018/06/12 08:22 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | CM(4)

ちょっとだけ 





新しいおうちの中の写真をちょっとだけ。

自分で撮った写真がないので不動産屋さんのサイトから拾ったものです。

結構、大きなおうちです。

Northern Virginiaのとある場所。

大きい家だと光熱費もかかるし掃除も大変だしこじんまりとしたおうちがいいなーって
私は思っていたんだけれど旦那は大きい家が好きだし天井が高く開放感がある
このおうちに惚れてしまった私です。


house2.jpg


ちょこちょこと気に入らない部分もあるけれど少しずつ直していければいいなって思っています。


house4.jpg


そしてこれが裏庭です。


house5.jpg


裏庭もこのおうちに決めた理由の一つ。

何軒も家を見ましたがみんな裏庭が斜面だったり小さかったりででも、このおうちの庭は平だし
畑をするにも十分な広さがあるし。

裏庭には木がいっぱいあるといいなーって思いました。

林みたいなのもうちの敷地です。

木には鳥の巣箱を設置したりとにかく野生動物や虫たち(特にミツバチ)に優しい環境を作ってあげたいと思っています。

全部、一気にはできないけれど少しずつ。


そして、 来学年からはオリビアはホームスクールをすることに決めました。

大変だとは思うけれどでも、楽しみでもあります。




[ 2018/04/13 13:07 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | CM(8)

片付け祭りの始まり 




じゃ〜ん!!

今更ですが私も遂にこんまりさんのこの本を読みました。

木曜日にママからの荷物が届きましたがそれに一緒に入れてもらったのです。

それで時間のあるときに少しずつ読んで3日程で読み終わりました。

正直、最後まで読めるか不安でした。

私、字を読むのは好きではないので。

雑誌とか写真のたくさん載っている本は大好きなんですが文字だけの本は苦手。

でも、これは読めた。というか面白くてとにかく早く読んでしまいたいと思ったくらいでした。


book.jpg


ということで我が家の片付け祭りが始まりました。

まずは旦那と私の洋服から。

私たちのクローゼットは時々、片付けてゴミ袋2袋分ずつとかの洋服を処分していたので
あまり出ませんでしたがでもそれでもまた2袋分くらいは出ました。

そして次はアンジェラのクローゼット。

アンジェラのも前に引き出しがスカスカになるくらいかなりたくさん捨てたせいかあんまり出ず。

ぎゅーぎゅー詰めにしてゴミ袋1袋くらい。


次はオリビアのクローゼットです。

実はここで今、止まってます(苦笑)

一気にやらないといけないのは分かっているけれど他にもやらなければいけないこともあるし
休憩も必要で(笑)オリビアの洋服は小さいからそんなにたくさんあるように見えないけれども
実はオリビアが1番、洋服を持っていると思います。

でも、実際に良く着せる物は本当に数えるくらいしかないから多分、かなり減ると思います。


この本を読んでまず洋服(クローゼット)の片付けから始めましたが何かもう、パワーが
凄く湧いて来ちゃって今まで気にならなかったところとかお掃除したり何か目に入って来る物が
『何これ?これ、要らないじゃない!!』って思う物がたくさんあってそういうものはさっと
手に取ってポイってしちゃったりしています。

何なんですか、これは?(笑)

やっぱり魔法なのかしら?

片付け祭り、一気にはできないので少し時間はかかりそうですがでもこの調子で行けば
我が家の片付け祭りも成功するかもしれないです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2016/04/26 09:15 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | CM(6)

Fiddle Leaf Fig 





昨日も食料品の買い出しに出かけたのだけれど他に足りないものもあったので
今朝はまた近所のスーパーに足りないもの達を買いに出かけました。

その後、家に帰る予定だったのだけれどオリビアが『どこか他にも行きたい!』というので
近所のガーデンセンターにちょっと行ってみることにしました。

本当に凄い久しぶりでしたがカボチャなどが置いてあってハロウィンの飾りがちょこっとしてありました。

でも、ハロウィンももう来週。終わりに近いのでフェイクのクリスマスツリーなんかも少し出ていました。


102520152.jpg

102520155.jpg


前にここのガーデンセンターに行ったときにずっと欲しいなーと思っていたFiddle Leaf Figが
あったのですが値段を見たら50ドル。大きさからすればそんなに高くもないと思うのだけれど
でも、50ドルを枯らしてしまったらもったいないなーと思ったし今のところにどれくらい住むか
分からないしその時は買わなかったんですが今朝、行ったときに何気に
観葉植物コーナーに行ったらAll House Plants 30% Offのサイン。

え〜〜!!! 

それじゃ35ドルになるってこと!!

ということでついにFiddle Leaf Figをゲットしました。

安く手に入れたとは言え、枯らさないようにしてあげなくっちゃ。


102520156.jpg


おばちゃんに車に積んでもらって持って帰って来てとりあえずテレビの隣、窓辺に置きました。

鉢は買って来なかったから何か探さなくては。

それまでビニール袋かぶせて、多分、このまま(笑)


102520153.jpg


このFiddle Leaf Figって結構、人気のある植物のようです。

3mとかくらいまで大きくなるみたい。

Pinterestにもいっぱい写真があります。


fig2.jpg

fig1.jpg

fig4.jpg

fig3.jpg

fig5.jpg


素敵〜〜〜

それにしても運・タイミングが良かった。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/10/26 21:02 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | CM(15)

終わった 





引っ越し、なんとか終わりました。

本当に『なんとか』って言う感じで(笑)

金曜の夜にあっちの家についてちょこっと荷造りしていたんですが箱が足りなくなっちゃって
次の日、ホームセンターが7時に開くので開店と同時くらいの時間に行って
『あと10箱くらいあれば十分足りるだろう!』と思って10箱買って帰って
がんがん詰めていたら8時半くらいには引っ越し会社が来てもう、焦りながら+泣きそうに
なりながら詰めていました。しかも途中で箱が足りなくなっちゃってでも、あとそんなには
荷物も残ってなかったので紙袋とかに詰めてその分は車に積んで来ました。

ここ2週間くらい前から雨とか雷とか風なんかが酷い日が本当に多いんですが
土曜日はまた酷くてしかも1日中、ずーっと雨でした。

トラックに荷物を積み終わってこっちに向かってくる時なんて土砂降り。


62820151.jpg


こんな感じだったんです。 これじゃ、荷物がびしょびしょになっちゃう。どうしよう
って思っていたんですが家に着く頃にはだいぶよくなっていました。

家の中は箱の山。

これを全部、これから開けて納めて行かないといけないのかと思うと逃げ出したくなってしまう。

でも、とりあえず引っ越しは済んだと言うことで一つ肩の荷が下りたような感じです。

これから毎日、少しずつ頑張って片付けます。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2015/06/28 20:18 ] 家・部屋 | TB(0) | CM(4)





Blog Widget by LinkWithin