<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 旅







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Shannandoah skyline drive 



ヴァケーション3日目はShannandoah国立公園Skyline Driveを少しドライブしました。
エントランスがいくつかあって我が家はSwift Run Gap Entrance Stationから入り
Rockfish Gap (South) Entrance Stationで出ました。

普段、入園料$15取られるようですがこの日はただでラッキーでした~♪

入り口のおばちゃんが「Watch for animals!!」というので動物いっぱい飛び出てきたり
するのかと思っていたのに動物なーんにも見かけなかった。


9292010-1.jpg


山・山・山な国立公園ですがでもうちの近くには山がないのでとても新鮮だったし
本当っ、きれいでした。紅葉もほんのちょっと始まっていたけどこれ、完全に
木々の葉が染まったらそれはそれはきれいだろうなーと思います。


9292010-2.jpg


トレイルなんかもあるようで本当はちょっと歩こうかなーなんて行く前には思っていましたが
歩いている人なんか見るとみんな本格的な格好をしていて歩かなくて良かったと思いましたよ。

ま、トレイルも色々コースがあって自分にあったコースを選べば大丈夫なのでしょうけど。

この日はあとはメキシカンでランチを食べて滞在先のリゾートにBBQグリルがあったので
美味しいお肉でも買って焼こうと思いお店に行っていつも買うお肉よりいいステーキ肉を買って
あとはご飯前に旦那と子供たちはプールで遊び、夜ご飯を食べて終わりです。

3日間、ちゃんと夜はご飯を作って食べたし滞在費+ガソリン代以外はあんまり
お金のかからない旅行でした(笑)



スポンサーサイト
[ 2010/09/29 23:02 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

Vacation 




G家は昨日からヴァケーションに来ております。

と言っても1日目は子供たち、スクールに行かせて途中でピックアップに行き
それからの移動だったので1日目は移動のみ。

色々、あるのだけれど子供たちがまだ小さすぎたりWater系のActivityは
泳げないと駄目という決まりがあるのでできることが限られてしまって
結局、今日はリフトに乗って山の頂上に行ったり。





高い所、苦手な私はちょっと怖かったです、このリフト。
でも、昔、スキーとかスノボとか良く行っていてそのときは平気だったのだけれどね。
きっと雪があるのとないのとではまた感じが違うのかも。


9242010-2.jpg


リフトを2つ乗り継いで少し歩くと本当に山のてっぺんまで行くことができます。

ちょっとこの写真、空気がクリアでなくてあまりきれいじゃないのだけれど
肉眼だともうちょっときれいでした。

標高3000フィートくらい。


9242010-3.jpg


この後はラベンダーファームに行ったりしました。

ちょっとだらだらなヴァケーションです。




[ 2010/09/25 09:30 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

Downtown Disney 


最終日、23日の金曜日はOld TownDowntown Disneyへ。
この日はまた何も予定を立てていなくて午前中の早いうちに旦那は
次の日、また長距離のドライブを控えていたので
オイルチェンジをしてもらいに行きました。
そこで同じくオイルチェンジに来ていた人がDisney Worldで働いている
エンジニアの人でその人がOld TownとDowntown Disneyに行くといいよと
教えてくれてそれでこの二つの場所へ行ってきました。

Old Townは正直、あんまり面白くなかった(苦笑)




↑はOld Townのペット用品のお店で売っていたわんこ用のTシャツ。

1212007-2.jpg


Old Townはお店と遊園地という感じでした。
遊園地のほうはきっともうちょっと楽しいんだろうけど
うちはお店をちょこちょこ見て歩いただけ。

とさっさとOld Townを後にし次はDowntown Disneyへ。
ここはショッピングメイン。
他のパークのように入るのにお金も取られないし指紋も取られません。

1212007-3.jpg


↑はレストランみたい。

あんまりお腹は空いていなかったのだけれどWolfgang Puckのカフェを
見つけたのでそこでお昼を食べることに。

まずはパンが出てきます。

1212007-6.jpg


2種類出てきてオリーブオイルにつけて食べるのだけれど
思ったよりパン、美味しくなかった。
冷たかったせいかな。

頼んだのはミートボールパスタとピザとアパタイザーにカラマリフライ。

混んでいたし大きなカフェなのでかなり時間がかかりました。

1212007-7.jpg


ミートボールは大きいのが真ん中にひとつゴロンと。
私のこぶしくらいの大きさはありました。
ソースはまあ、普通に美味しかったけれどやっぱり
パスタの湯で加減が×。何でだろう。
アメリカではアルデンテというゆで方はしないのだろうかねー。
どこに行っても茹ですぎ。
ピザはちょっと冷めちゃっていたのかまたいまいち。
スーパーで買ったWolfgang Puckのピザのほうが美味しかったです(苦笑)
カラマリフライもイカじゃなくて衣を食べている感じだったし。
これに50ドル(チップ抜き)も払うのはもったいなかったな。
お寿司もあったからそっちを食べればよかったかも。

でもね、うちのテーブルを担当してくれたウェイターさん、
なんていうかすごいプロフェッショナルな感じがしました。
しゃべり方とか対応の仕方とか。
そんなウェイターさんに対応してもらえただけで
ここに行った価値はあったかも。

ご飯を食べてあとはぶらぶら。

1212007-4.jpg


レゴのお店に入ったり。

1212007-8.jpg


お店はどこも人・人・人
あんまり買い物をする気にもなれず。
でも、ここのThe Art of Disneyはそんなに人がいなかったかな。

1212007-9.jpg


ここにとってもかわいいプーさんの油絵があってちょっと本気で欲しかった。

一通り見てまわった後、暗くなる前に滞在先へ戻りました。

次の日、24日土曜日、またまだ真っ暗い朝5時ごろにチェックアウトを済ませ
14時間ほどかけてメリーランドの冷え冷えに冷えた我が家へと戻ってきました。

今からまた旦那と「来年はどこに行こうか?」と話しています(笑)

旅行記、これでおしまい。


banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪








[ 2007/12/01 22:51 ] | TB(0) | コメント(-)

Thanks Giving 


22日、サンクスギビングの日はアウトレットモールに出かけ
少しぶらぶら歩いてあとはスーパーで(ターキーではなく)チキンの
丸ごとローストされたものやその他、簡単に作れるものを買って
滞在先へ戻り夕食の時間までまだ時間があったのでプールへ。

プールなのでカメラを持っていかず何にも写真がありません。

アウトレットモールでカフェに入りスムージーとキーライムパイを
食べたときの写真が1枚だけありました。

11302007-1.jpg


ここのカフェ、なかなか面白いカフェで色々な国のお菓子や飲み物がおいてありました。
ワーカー2人も中近東の人だったし。
この日はサンクスギビングとあって閉まっているお店もちらほら。

プールは屋内のはなくて屋外でしたがプール2つと子供用のプールみたいのが1つ、
ジャグジーとあって子供ようのところは普通の水でしたがプールは少し温かかったし
冷えたらジャグジーに入りにいって温められるので多分、20度くらいしかなかったと
思うけれど楽しいプールタイムをすごすことができました。
アンジェラはとにかくプールとかお風呂が大好きでディズニーワールドとかよりも
こういうところで遊ばせておいたほうが喜ぶ感じ。

今回、泊まったのはこんなところ。

578925_8_b.jpg

(写真はHPから拝借)

アメリカに良くある普通のアパートっぽいでしょう?
コンド(コンドミニアム)といえばいいかな?
部屋もキッチンとかついていて普通に生活できる感じです。
洗濯機とかもついているし。
ここはKissimmeeというOrlandoの隣の市にあるリゾート。
本当はOrlandoの有名ホテル系列のコンドに滞在したかったのだけれど
もう、予約が取れなくて仕方なくKissimmeeのコンドにしたんだけれど
ちょっと古いのは除き、なかなか良かった。
フロリダは小さなトカゲがそこらへんにうじゃうじゃでバスルームにも
トカゲ、入ってきていたけれど(笑)

578925_19_b.jpg


578925_5_b.jpg


(写真はHPから拝借)

プールで2時間くらい遊んだあと、部屋に戻り夕飯の支度をしてご飯を食べました。

プールから帰る頃にはもう、薄暗くなっていたのだけれど部屋に戻る途中、
池の横を通っていたらなんと孔雀が3羽テケテケと歩いていた。
もう、びっくり!!!!フロリダには野生の孔雀もいるのねー。
旦那がサンクスギビングにちょうどいいと言っていましたが孔雀はまずそう(爆)

ということでサンクスギビングの日はこんな感じでのんびり過ごしました。

旅行記、次回で終わります。


banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪


[ 2007/11/30 19:59 ] | TB(0) | コメント(-)

Sea World 





21日、水曜日。
どこに行こうか迷った末、Sea Worldに行くことに。




のんびりと部屋を出たあげく、買うものがあってお店に寄ったりしていたし
しかもSea Worldへ行くのに道を間違え着いたのは2時を過ぎていた。
パークに入りCloseの時間を見たら6時。
もぉーあと4時間しかない!!ってことで急ぎ足で見てまわりました。

11292007-1.jpg


↑はイルカのプール。
ちょうど餌付けをしていたみたい。
旦那、手を入れてイルカが来るのを待っています。

11292007-3.jpg


イルカに触ったらしく「いぇ~~い!!触ったぞ!イルカに触ったぞ~~」
っと一人で喜んでいました。
イルカの前にエイのプールでも手をつっこんでエイに触っておりました(苦笑)

イルカのプールを後にしちょっと歩いていると音楽ががんがん聞こえてきました。
どうやらイルカのショーをやっているよう。
小走りでショーへと向かいました。

11292007-4.jpg


もう、観客席はいっぱい。
開いているのは上のほうの席だけ。
しょうがないので上まで上って小さなイルカたちをみました。
イルカだけではなくてあとはくじらもいたかな。
小さい黒いくじら。名前は忘れちゃった。
ま、それなりに楽しいショーでしたがなんかイルカのショーなんだか人間のショーなんだか
分からないようなショーで人間様はもうちょっと出番を控えて欲しいという感じでした。
宙吊りになったコスチュームを着た人がひらら~~~んと宙を舞ったり
あとはすごい高いところからお兄ちゃんたちがダイブしたり。
もうちょっとイルカちゃんたちを見たかったわ。

ここは乗り物もあります。
スプラッシュマウンテンみたいな乗り物があってJourney to Atlantisという乗り物でしたが
アンジェラ、無理かなーと思って入り口のところで測ってもらったらまたもやギリギリで
大丈夫だったのでみんなで乗ってきました。
私はぬれるのが嫌だったのでシャツの中に顔を隠していました。
(化粧が水で流れてパンダになると嫌だったので)
ところがそんなにぬれなかった!!と思って油断していたら
次の小さな坂を滑り降りるところで思いっきり濡れました。
罠でした。やられた。
Journey to Atlantisを後にし、濡れた洋服でまたうろうろ。

11292007-6.jpg


ここではとりあえずシャチのショーだけは見たかったので見逃さないように
時計を見ながらの行動。着いたのが遅かったので
見られるのはこの日最後の5時半からのショー。

まだ時間はあったのでペンギンたちを見に。

11292007-5.jpg


思わずHappy Feet(ペンギンの映画)を思い出した(笑)
1匹、汚らしいペンギンちゃん。
赤ちゃんの毛が大人の毛に生え変わっているのね。

このあと、まだ時間があったので小さい子供たちが遊ぶ広場で
小さなジェットコースターに乗ったりティーカップの乗り物に乗ったり。
子供たちを遊ばせているとシャチのショーの案内のアナウンスが
流れたのでショーの会場へ。もう、席はいっぱい。
またまた後ろのほうの席まで。

11292007-7.jpg


ショーが始まる頃にはもう、周りは真っ暗。

11292007-8.jpg


とこんな感じでシャチのショーを見て帰りはPanda ExpressとBoston Marketで
ご飯を買って部屋へ戻って夕食を食べました。

旅行記、あとちょっと続く。

banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/11/29 20:46 ] | TB(0) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。