<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * DIY・手作り







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのチクチクはバットマン 





凄く久しぶりにチクチクしました。

今回はクロスステッチのバットマン。

Pinterestで多分、だいぶ前だったと思うけれどかわいいな〜と思ってピンしておいたのを思い出して刺しました。



batmanstitch.jpg


あまり大きな作品だと途中で飽きちゃってお蔵入りしてしまうことが多いけど
これは程よいサイズで最後まで楽しんで刺すことができました。

まだ何も形になっていないけれどまたさっと簡単にできるコースターにでもして
オリビアにプレゼントしようと思っています。


図案はここにあります → 



昨夜は父と姉からとっても悲しいメールが届きました。

おじさんが亡くなったというメール。

母は既に母のお姉さんのところへ向かっているところだったようです。

おじちゃんにはすっごく可愛がってもらいました。遊びに行くとあちこちに連れて行ってもらったり。

ちょうどリアナがお腹にいる時に肺がんがみつかってあと半年くらいもてばいいだろうって
言われていたんですがそれから16年以上も生きることができました。

おじちゃんは私と赤ちゃんのリアナが写った写真を持ち歩いていたらしく病院で
看護婦さんに『これは僕の姪とその娘なんだ〜』なんて見せていたこともあったらしいです(笑)

昨日の夜、メールを見た時はもちろん凄く悲しかったのだけれど忙しくって
あまり考えている余裕もなくて今日、みんなを送り出して買い物に出かけて
帰って来てちょっと『ふーっ』となったら急に悲しくなって来て少し泣きました。

でも、もう大丈夫そう。

あとはもう泣かないで昔の色んなことを思い出して楽しかった思い出に浸ろうと思います。






[ 2016/10/13 12:40 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(1)

とりあえず完成 




ということでオリビアのバックパックなんかを掛けるフックがとりあえず完成しました。

とりあえずというのは色を塗ろうと思っているからです。

ここ、全身鏡を置いていたのですが他のところに持って行ってそこにこのフックを設置しました。


4620168.jpg

4620169.jpg


木材とネジとあとは電動ドリルに付ける穴あけ用のアタッチメントを買って来て
あとこのボールみたいな部分は前にオリビアのチェストの引き出しのノブを取り替えたとき
余った物を使いました。電動ドリルのアタッチメント、前の家に置いて来ちゃったので
新しいのを買いましたが材料だけならノブ代を抜かせば5ドルくらいでできちゃいます。

ノブを入れても色を塗らないなら10ドル以下でできると思います。

ちなみに丸いノブは私はオンラインで買いましたがMichaelsにも同じようなのがあります。


46201610.jpg


作るのもとっても簡単です。

板の後ろからネジを締めてあとはノブを付けるだけ。

あっという間に簡単に作れちゃいます。


46201611.jpg


ノブはこんな感じで底が少し平たくなってネジ穴が開いています。


46201613.jpg


今日は寒くて我慢出来なくてヒーターを点けました。

土曜日は雪マーク。

ちなみにこの辺の桜はもうほぼ終わった感じです。

桜の後に雪降るかな?(笑)

そういえば明日は歯医者のクリーニングのアポイントメント。

ここに引っ越して来てから初めてのアポイントメント。

歯医者さんって初めての時って何だか憂鬱〜


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


[ 2016/04/06 15:23 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(1)

終わった〜! 




今日はまた凄く温かかったです。

26度にまで上がりました。

湿度も低かったのでとても気持ちがよかったです。

1日中、窓を開けていたら家の中が外に干してお日様を浴びたお布団みたいないい匂いになりました。

そろそろ冬眠中のGroundhog君たちも出てくるかな?


さて、今日やっとこの鉄瓶の刺繍を刺し終えました。

前にちょこっと刺していて刺繍糸がなくなって次の日、買いに行ったりしたのに
また刺し始めたのは実は数日前。

時間のある時に頑張って刺したら結構、あっという間に終わりました。

これでもかというくらい鉄瓶(笑)


pot.jpg


今日のお昼はまたフォー。

今回はちゃんとフォー用の麺を使用。

本当は生の麺のほうが美味しいけど生の麺ってSoy Bean Oilが入っていてNon GMOの
表示もないからおそらく遺伝子組み換えの大豆を使っていると思うので乾麺を戻して使っています。

ま、お店で食べるフォーは生麺使っているでしょうけどね。

でも、家で食べる時くらいはちゃんと安全なものを。


pho_20160310052100e6e.jpg


緑のお野菜はこの間のフォーにも入れたYu Choyという中国野菜です。

火をしっかり通すので色があまりきれいじゃないですが味も染みて美味しいしやわやわな食感が好き(笑)

スープもヴィーガンのビーフブロスを使っていますがちゃんとスパイスも入れてハーブなんかを
入れるとかなり普通のフォースープに近い味になって美味しいです。

お肉を食べなくなってからもう早い物で6ヶ月ほどになりますが本当、お肉はなくても大丈夫。

家畜の飼育が環境破壊の大きな理由のひとつになっていると知ってからはもうお肉は食べられなくなりました。

ま、お肉は体に悪いと知ってから我が家はあまり食べなくはなっていましたけどね。

ベジタリアンやヴィーガン人口がもっと増えるといいなーと思っています。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2016/03/09 20:06 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(16)

イースタークラフトコンテスト 




今日はお昼食べてからもの凄い眠気に襲われてソファーで20分くらい寝てしまいました。

オリビアも一緒に横になっててそのまま私の腕を抱えながらいつの間にか寝てしまっていました。


さて、先週金曜日にMichaelsに刺繍糸を買いに行ったときにこんなのをオリビアに買わせれました。

イースターエッグのクラフト。ちなみに40%オフ。

フォームでできたシールがたくさん入っていてこれをフォームでできた卵に貼ってデコレーションするというもの。

デコレーションし終わった卵はリースにできます。

リースの台になる厚紙の輪っかも一緒に入っています。


22920161.jpg

22920162.jpg


土曜日の日中、旦那は車のメインテナンスに出かけていたのでオリビアと二人で作ってみました。


22920163.jpg


かなり真剣(笑)


22920164.jpg

22920165.jpg

22920166.jpg


上の3つがオリビアがデコレーションしたもの。

下の3つが私がデコレーションしたもの。

何か3歳児の作る物と変わりないような、、、、(笑)


2292067.jpg


そして夕方。

またオリビアがイースターエッグのデコレーションしたいというので今度はダディとやりなーと言って、、、

でも、リアナにもひとつ作らせてみたかったのでリアナも呼んで。


22920168.jpg


出来上がったのがこれ。

なんか可愛いじゃない?

なみなみのシールを縦に貼るのなんて思いつかなかった。


22920169.jpg


もうひとつ、作っていい?といって作ったのがこれ。

これもま、なかなかかわいいね。


229201610.jpg


リアナの優勝だね(笑)

『もっと頑張りま賞』の方の作品はこれです。


229201611.jpg


オリビアの作品ではありません。

40歳、男性の作品です(笑)

ありえない下手さ!!

悲しくなっちゃいます。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2016/02/29 21:11 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(6)

鉄瓶をチクチク 





今日はアンジェラ帰りのバスの中でずーっと寝てたみたいです。

バスの運転手さんが教えてくれました(笑)

朝、早くなっちゃったからきっと眠いんでしょうね。

それにバスに乗っている時間も長いし。

幼稚園〜低学年くらいのときはよく帰りのバスの中で寝ちゃっていて
私がバスの中まで行って抱っこして家の中に連れて来ていましたけど。

もう、そういう訳には行かないですからね〜



さて、この間、一生懸命起こした鉄瓶の図案、昨日の夜と今朝とちょこっと時間があったので刺してみました。

いや〜〜!!

かわいい♡

旦那には南京錠?とか言われたけど。

言われてみたら見えなくもない?(笑)


22620161.jpg


昨日と今日で多分、1時間くらい刺したと思いますが結構な進み具合。

クロスステッチに比べると本当に進みが早い。

だから余計に楽しい。

これは刺し終わったらポットマットにでもしようかと思っています。

今日は午後からまたちょっとだけ刺したのでこれよりも少し進んでいます。

黒い刺繍糸がなくなっちゃったので明日、また買って来なくては。


ところで今日はフォーが凄く食べたくなっちゃってお昼にフォーを作りました。

ビーガンのビーフブイヨンを使ってあとは八角とかシナモンを入れてスープを作りました。

フォー用の麺の買い置きがなかったのでビーフンで。

でも、とっても美味しかったです。


pho.jpg


これは昨日のランチ。

ピザはいつものAmy'sのビーガンピザ。

それに生のバジルを乗せて。

真ん中のボウルに入っているのは白菜のコールスロー。

コールスローと言ってもマヨネーズを使うコールスローじゃなくてオリーブオイルを使ったものです。


pizza.jpg


夜はジュースだけのご飯ですがお昼は食べたいものを作って食べています。

ジュースを始めてからの体の変化は、、、、

肌が潤った、かも(笑)

いつも冬は黒い洋服を着て脱ぐと粉吹いたみたいに洋服が白くなっていたけど
あんまり白くならなくなったような気がします。

あとは先週くらいから顔色が良くなったような気がします。

別に顔色が悪かった訳ではないですが何だかホッペがピンクっぽい。

でも、これはあんまり嬉しくないような。田舎っぺみたいなんだもん(苦笑)

あとは凄くスローーーーですがもちろん体重も少しずつ減っています。

でも、ここ数日停滞中ー



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


[ 2016/02/25 19:31 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(24)





Blog Widget by LinkWithin
