<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * かわいいものたち







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニモの布 




ニモの布。

かわいいでしょう?(笑)

Finding Doryの上映が始まった頃にクラフトショップに行った時に見かけてすっごく
かわいいな〜と思ったのだけれどその時は買わなくて昨日、また行った時にやっぱりかわいくて
1ヤードだけ買って来ました。

何を作るかは分からないけど。


nemo.jpg


久しぶりに何か簡単なものでもチクチクしたいなーと思い始めたのですが何を作ったらいいか分かりません(笑)



[ 2016/10/03 20:13 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(0)

懐かしのエンボスラベルメーカー 





我が家は旦那が何でもラベルを貼るのが好きなのでラベルメーカーがあるのですが
私もラベルメーカーが欲しくて懐かしのエンボスラベルメーカーを買いました。

(っていうか前からあるラベルメーカーは旦那が注文したのでいくらか知らなかったけど
今、アマゾンで調べてたら凄く高くてびっくり。何でこんな高いラベルメーカー買ってんの、もー!!)

ちなみに私の今回、買ったエンボスラベルメーカーはテープ3個もついて10ドル以下ですよ!!(笑)


labelmaker1.jpg


このラベルメーカー、何に使うのに買ったかというとこれ。

お豆とか瓶に入れているのですが引き出しに入れるので上から見たときに分かるようにラベルを貼りたくて。


labelmaker2.jpg


うちはお豆とかは量り売りで買えるものは殆ど量り売りの物を買って来るのでこんな風に瓶に詰め替えています。

買って来たまま(ビニール袋に入ったまま)の状態で引き出しに入っている物が
まだまだたくさんあるので今日はまたメイソンジャーを買って来ました。

リアナはこのエンボスのラベルメーカー、初めて見たらしいのだけれど『ちょっと使ってみていい?』
といってこのラベルを作ってくれたのですが面白くて仕方ないみたいです。
『あと、何かラベル必要なものない?』とか聞いてくるし。

ということで今日、帰って来たらまた少しお豆とかのラベルを作ってもらおうと思います。

昔、姉がこのエンボスのラベルメーカーを持っていたのを覚えていますが昔は
黒のテープなんてなかったような気がします。黒いのお洒落です。

このフォントもあるんですよ。こんなの→


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2016/05/19 12:11 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(8)

krispy kreme truckと今日のランチ 




私、可愛い物が大好きです。

ミニチュアとか小さいものなんかが特に。


どうもミニカーも好きみたいでかわいいミニカーを見ると欲しくて買ってしまう癖があります。

トラックとかトラクターとか。

少し前ですがトイザラスに行ったらクリスピークリームのトラックのミニカーを発見してしまいました。

もう、これは買うしかない!!

だってすっごく可愛いのですもん!!

旦那にまた白い目で見られるのを覚悟で『ね〜〜、これ買ってもい〜い?』
って聞いたら『もちろんだよ!!欲しかったら買えばいいじゃん!』と言われ
買ってしまいました。 確か64分の1スケールだったと思います。


kripykream1.jpg


本当はこれパッケージのまま飾っておきたかったのだけれどもちろんオリビアに
遊びたいと言われてパッケージから出しました。

もう♡すっごくかわいくないですか?

あんまりいないかな?女の人でミニカー好きな人って。


krispykream2.jpg


これ荷物を下ろしたり積んだりする時のなんていうのかな?橋みたいなやつ
(名前が全然出て来ない)までついて来たのです。トラックの扉もちゃんと開きます。


krispykream3.jpg


ちなみにトイザラスでは12ドルくらいだったと思います。

何気にアマゾンにあるかなと調べてみたら$21ちょっとしてました。高い! ここ

欲しい方はトイザラスでどうぞ(笑)


それから今日のランチ。

かなり久しぶりに焼きおにぎりを作りました!!

美味しくできたけどもっとお醤油をしみしみにしても良かったかも。

後はお味噌汁と大根ステーキとこの間、ベジフェスタで買って来た高級キムチ(笑)


washokulunchblog.jpg


大根ステーキは作る予定はなかったのだけれど冷蔵庫の野菜室をあさっていたら
スーパーの袋に入ってしわしわになった使いかけの大根を発見したのでステーキにしました。

何とか無駄にせず無事にレスキューしました(笑)

しわしわ大根だったので食感もちょっとしわしわ目でしたがそれもまた美味しかったです。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png






[ 2016/05/05 19:27 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(6)

The Container Store 




昨日の日曜日はプリンターとこの間、クローゼットを片付けたときの洋服なんかを
寄付しにGood Willまで行ってその後はThe Container Storeへ行ってみました。

アメリカに住んでもう10年以上になるけどこのお店は今回が行くの初めてでした(笑)

今回、何となく『あ、そういえばThe Container Storeっていうお店があったな〜』と
思い出して1番、近いところを調べてみたらRockvilleにあったので行ってみることにしたのですが
もう、楽し過ぎました(笑)このお店は名前の通りコンテナ(容器みたいな感じのも)とかあと
クローゼット、オフィス、キッチンなどオーガナイズ用品なんかが売っています。


32020161.jpg


ステーショナリーもあったり。

日本のものも少しありました。


32020162.jpg


オリビアは途中でキッズコーナーを見つけちゃったからそこでちょっとだけお絵描き。


32020163.jpg


またこんな絵を描いていました。


32020164.jpg


梱包用品なんかも売っていましたがオリビアはこのエアキャップを見つけてプチプチ潰そうとしたので
リアナがたら〜んと垂れたところを巻き巻きしているところです。


32020165.jpg


このバスケットも日本のもの(製造は日本の物かは分かりません)

日本語見ると嬉しくなっちゃう(笑)


32020166.jpg


また踊り出す人。

写真に写ってなんだけれど天井にスピーカーがあってその真下あたりで踊ってました。


32020167.jpg


別に何を買うとか予定もなくて行ったのだけれどオリビアのおもちゃを整理するのに
ちょうど良さそうなサイズでデザインもシンプルでしかも安い物を見つけたので買ってきました。

これ1個、$1.69だったかな。

ちゃんとアメリカ製です。

5個買って来たけどもっと買ってくれば良かった。

あとは旦那の色んな細々したパーツなんかを入れる小さな引き出し
キムチでも作ろうかと思ってLe Parfaitのジャーも。


32020168.jpg


本当、楽しかった、このお店(笑)

リアナもお店、回っているときしつこいくらい『このお店好きだー』と何回も言っていました。

あ、ちなみにこのハイチェアー、アンティークモールでオリビアに買わされたやつです。


32020169.jpg


後ろに写っているチャコールグレーの鉢がHomeGoodsで買って来たもの。

アイボリーカラーでちょっと変わったデザインの鉢とどっちにしようか迷ったのだけれど
みんなの意見でこの鉢になりました。でも、白っぽいのもよかったな〜。

隣の植物、サンセベリアは買ってからずーっと紙袋の鉢カバー。

これももうちょっと大きな鉢に植え替えてあげないと。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2016/03/21 19:57 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(5)

鉄瓶とパケ買い醤油 





今日は買い物には出かけたけどあとはいつもと変わらずちょっと洗濯したり片付けたりしただけ。

なのに何だかすっごく忙しく感じてしかも夕飯の支度をしているときにオリビアが色々とうるさくて
爆発しちゃって『もう、ご飯作らない!!』と言ってソファーにゴロリ。

イライラ、、、イライラ、、、

でも、10分くらいしたらイライラもおさまってまたキッチンに戻りましたけど(笑)



最近、和食を作って食べる機会も増えて和食器が色々、欲しくなりましたが箸置きもそのひとつ。

この小さな小さな鉄瓶、実は箸置き。

ずーっと前にたまたま見かけて可愛いな〜と思ったけどそのときは箸置きなんて必要なかったから
見てただけで最近、この箸置きのことを思い出して注文してママに荷物に一緒に入れてもらいました。


31520162.jpg


これはお醤油。

この間、Hマートで見つけて買ったもの。

いつも我が家ではSan Jのオーガニックのお醤油を使っているのだけれどこのお醤油は
パッケージがなんか可愛くてっていうか渋くてついつい買ってしまいました。

日本ではいくらするか分からないけど$9.99でした。

ちょっと高級品(笑)

キッチンに飾っています。


31520163.jpg


これは今日のお昼に作ったミートボールスパゲッティ。

ミートボールはミートレスです。

Gardeinのもの。ここのフィッシュレスのお魚のフライとかミートレスのひき肉とかは
たまに食べるけれどこのミートボールは初めて。フェンネルシードとか入っていてイタリアンな味です。

いつまでか分からないけど今日、TARGETでセールになっていたので買ってみました。

お肉を好む人でも結構、美味しく食べられるのではないかと思います。


31520161.jpg


これはこの間、オーガニックマーケットで買って来た黄色のチェリートマト(ミニトマト)です。

すっごくきれいで素通りできなくて買って帰ってきました。


tomato.jpg


今日は旦那が帰りに新しいプリンターを買って帰ってきました。

プリンターは2台あるし今使っている物も全然、問題ないんだけど旦那は新しいもの好き。

新しいのを買うのはま、いいのだけど今回、買って来たプリンター、、、、、

何かすっごく巨大。

どこに置くんだか?

本当に困った人。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png







[ 2016/03/15 18:54 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(14)





Blog Widget by LinkWithin
