<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 未分類







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです 






お久しぶりです。

気がついたらもう1ヶ月以上もブログ、更新してなくて
広告が出ちゃっていました。

先週の金曜日で子供達の学校も終わり夏休みが始まっています。

いつも夏休みは8月の20日あたりまでなんですが
今年は9月のLabor Dayまでと長い夏休みです。

週末はオリビアの空手のテストがあったりリアナは友達の誕生日が
二日続けてあったりとでなんだかバタバタでしたがそれが
終わってもなんかまだ毎日、忙しい感じです。

リアナのお友達の誕生日は同じ友達の誕生日が2日続けてだったんです。

インド人のお友達なので1日目のインド式で招待客100人以上(ほぼインド人)で
ご飯はインド料理、二日目はアメリカ式のパーティーでした。

1日目はリアナはお友達のインドのトラディショナルな
コスチュームを借りて着たそうです。

夏休み、少しブログ更新出来るように頑張ります。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++==========________________


[ 2017/06/15 13:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(1)

明けましておめでとうございます 





遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。

今年も * アメリカ生活日記 *をよろしくお願いいたします。

昨年は途中からブログの更新もダラダラになってしまいましたが
きっと今年もこのままになると思います(笑)

忘れた頃に覗きに来てみてください(笑)


数年ぶりに母からの荷物にしめ飾りと鏡餅が入っていたので飾りました。

元旦にはお汁粉を作って食べました。

お正月っぽいことはそのくらいであとは特別、何もしませんでした。

あ、そういえば大晦日には一応、年越し蕎麦も食べました。


kagamimochi.jpg


クリスマスもいつもと変わりないですが良いクリスマスを過ごすことができました。


christmas.jpg


本当はクリスマスの次の日はテネシーに行く予定だったのですがキャンセルに。

お義母さんが入院しているって聞いたので本当は会いに行く予定だったんです。

でも、フィリピンに帰るとかで会いに行こうと思っていた本人がいないんじゃな〜
ということでキャンセルになったわけです。ま、でも車で行こうと思っていたから
冬の間はいつ雪が降るか分からないしあまり乗り気じゃなかったのでちょうど良かったかな(笑)

春にまた予定が合えばみんなに会いに行こうかと思っています。


大したことではないけれど今年は目標もできたし地味にコツコツ、頑張って行こうと思います。


[ 2017/01/06 11:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ボルティモア 




この週末は2日続けてボルティモアまで。

リアナのヒストリークラスの先生がボルティモアのアートミュージアムに行ったらextra creditをあげるよー
とクラスで言ったらしくそれで行くことに。ところでこういう場合のCreditは日本語で何と訳したらいいのでしょう?

単位? ん〜〜 ポイント?をもらえると言うことなのかな?

ま、それはいいのですが土曜日に行ったときはなんとミュージアムはプライベートイベントで貸し切りでクローズ。

多分、結婚式かなんかをやっていたのではないかなと思います。

と言うことで次の日の日曜日にまた出直し。

日曜日は大丈夫でした(笑)


この写真の左側の建物がそのミュージアム。

The Walters Art Museumというアートのミュージアムです。
ウォルターズ美術館

入場料は無料。でも、寄付箱が置いてあるので寄付金が入場料の代わり。

もちろん、寄付はしなくても大丈夫です。



baltimore1.jpg


写真は撮れる場所と撮れない場所とありました。

暗い部屋が多くって良い写真がなかなか撮れませんでした。ぶれぶれ(苦笑)

作品が光でダメージを受けないように暗くしているのもあるのだと思いますけど。


baltimore2.jpg

baltimore3.jpg


オリビアは途中から飽きて来ちゃったけれどここのお部屋でちょうちょなど昆虫の標本を一生懸命見ていました。


baltimore4.jpg

baltimore5.jpg

baltimore6.jpg


これはモネのSpringtimeという作品。

モネの作品はそんなにアートに詳しくない私でも『あ!これはモネの作品だ!』ってすぐ分かります(笑)


baltimore7.jpg


私が凄く気に入った作品があったのですが写真がブレ過ぎで載せられない。

この作品 → 

でも、実物じゃなくこうやってネットで見る物はなんだか全然、魅力的ではないな〜。

この作品はこの美術館(美術品)を寄贈したウォルターさんのお気に入りでもあるって書いてあったような気がします。

旦那が『これ彼は$60,000で購入したらしいよ〜』というので『え?そんなもん?』
と言ったら『ん、100年前にね』って(笑)100年前に$60,000だったら凄い額ですね(笑)


ところでこの美術館のすぐ外も凄く素敵です。こんなに素敵な教会も。

Mount Vernon United Methodist Church


baltimore8.jpg


ボルティモアは古い建物が凄く多いのですが教会が本当に多いなと感じました。


baltimore9.jpg


この白いモニュメントはGeorge Washington Monument

手前のブロンズのモニュメント(人と馬)はMARQUIS de LAFAYETTE(Lafayette Monument)


baltimore11.jpg


この一角はMount Vernon Placeと呼ばれているようです。

ボルティモアはリアナとアンジェラが本当に小さい時にInner Harborにちょこっと行ったのと
あと、数ヶ月前にベジフェスで行ったくらいだったけれどこんなに素敵な場所があると知っていたら
もっと何度も訪れていたと思います。遠くないしこれからは時々、行ってみようと思います。

ちなみにInner Haborに行った時の記事はここ

リアナもアンジェラも小っさい! 日付を見たら9年半以上も前の記事。



今回、訪れたミュージアムも本当に素晴らしいミュージアムでした。


[ 2016/10/17 06:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

41 







29日のことでしたが旦那の誕生日でした。

41歳になりました(笑)

『僕は何もいらないからね〜』って毎年、言うけれどでも子供達のケーキだけ作って
旦那に何もないのはかわいそうなのでブラウニーですが作ってあげました。

あと、カードもあげましたよ〜〜。

でも平日は何となく忙しいのでブラウニーもミックスを使っちゃいました。

Annie'sのブラウニーミックスです。


brownie.jpg


だいたい、ケーキとかクッキーとかブラウニーとかのミックス自体は動物性のものは入っていません。

ミックスにバター、卵なんかをプラスして焼きますがバターはヴィーガンのバター、
卵はチアシードで代用しました。ヴィーガンの焼き菓子にはフラックスやチアシードで作った
『たまご』を入れることが多いです。 

あとはナッツが好きなのでウォルナッツもいれました。

クリームはまたココナッツクリームをホイップしたもの。

甘さは控えめにしました。

ブラウニーが激甘で。でも、美味しかったです。

ここにロウソクを1本立ててあげました。

改めて誕生日おめでとう、旦那〜〜♡



[ 2016/09/02 09:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

あの時のヤギ 




少し前に私、家の近くで角の生えたヤギを散歩させている人を見かけた、、、、
というのをちらっと書いたのを覚えていてくださる方もいると思いますが
何と謎が解けました!!(笑)

ただヤギを飼っている人がお散歩をさせている訳ではなかったんです!!

彼(Steave Wescottさん)とそのヤギさんはなんとアメリカを横断していたんです!!

なぜかというとスティーブさんのベストフレンドがケニアのナイロビに
孤児院をスタートさせたらしいのですがその資金を集めるためだそうです。

もう、そんなストーリーがあったなんて感激でウルウルしてしまいました。


知っていたら差し入れでもしてあげたのにな〜(悲)


goat.jpg



その彼のインスタグラムアカウントを本当にたまたま見つけて知った訳です。

今日、ちょっと立ち寄ったところで撮った写真を私の自分のインスタグラムにアップするのに
その写真を撮った場所も載せたのですがアップした後に『他にもここで写真撮った人いるかな〜〜』
なんて思いながらその場所をクリックして写真を見ていたらヤギと男性の写真を発見!

その付近を通りかかった時にアップしたんでしょうね。

もう、素晴らしい。

ワシントン州のシアトルのスペースニードル(これはシアトルのランドマークです)から
出発してゴールはニューヨークのタイムズスクエアだそうです。

昨日の時点では残り140マイル(224キロ)

頑張れー!!


NEEDLE2SQUARE


[ 2016/08/27 17:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)





Blog Widget by LinkWithin
