<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 今日のおやつはGel-Oh







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のおやつはGel-Oh 


「アンジェラ~~おやつよ~~」




今日のおやつはGel-Oh

3102008-3.jpg


ラズベリーのゼリー♪
今日は特別、マミーの大切なボウルで食べさえてあげるから(笑)

3102008-4.jpg


ちょっとすっぱいけど美味しいね。
ラズベリーの種が邪魔だったかな?(笑)


いつも遊びに行かせてもらっているブログのNYのraraさんを通して
なつこさんという方を知りました。
彼女もまたNY在住でなつこさんはマクロビオティックのレストラン
パテシエさんをされているのですがこの間、彼女のお菓子教室がNYでありまして
raraさんが参加されてその様子をレポートしてくれたのですがどれも美味しそうでした。
そしてその中からこのJel-Ohとクッキーのレシピをちゃっかりいただき
今日はアンジェラも食べられるゼリーを作ってみたわけです。

GFCFダイエットを始めてからアンジェラに作るお菓子と言ったらGFCFクッキーとか
GFCFマフィンとか粉を使ったものが多かったのですがゼリーもいいですね。
アンジェラ、果物大好きだし、色も自然の色ですからね、着色料じゃなくて(笑)

まだ、時々、体に悪そうなものも食べてしまいますがでも、なるべく体に良いものを
食べようと心がけています。今年はまたお野菜も自分たちで作れるものは作って。

3月26日にまた、なつこさんのお料理教室があるみたいですよ。



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪




関連記事
[ 2008/03/11 05:12 ] | TB(0) | CM(8)

Natsuko

わぁ、ラズベリーのジェロとっても
美味しそうにできましたね~。
アンジェラちゃんがちびちび食べている
姿がとってもキュート♪
あまりにも酸味が強かったらブラウンライス
シロップまたはメープルシロップを加えてみて
くださいね♪

お野菜も自分で作るなんて素敵~♪

お料理教室宣伝してくださってありがとうございましたっ。
[ 2008/03/10 20:15 ] [ 編集 ]

「なつこさんへ」

美味しかったですよ。
しかもとっても簡単で。
ブラウンライスシロップって見たことがないんだけれど
オーガニック系スーパーに行くとありますかね?
メープルシロップでもいいんですね。
本当、勉強になります。

ふふ。
今年はまた畑するんです。
私、最近、お肉よりもお野菜のほうが好きだし
自分で作ったものは安心ですからね。
近かったらお届けしたかったな(笑)
[ 2008/03/10 20:27 ] [ 編集 ]

1枚目の写真、なんか好き。
綺麗な色だね。
そういうの、うちの長女が好きそうだなぁ。
果物やらゼリー類が大好きなのよ。
[ 2008/03/11 07:11 ] [ 編集 ]

「つきちゃんへ」

ありがとう。
逆光でちょっとあんまりきれいには撮れなかったけれど
いじって少し直しました(笑)

ゼリーね、いいよ。
これから夏とかになったらアイスクリームなんかよりもいいよね。
体にいいし。
あれ?
つきちゃんところだっけ?
下の子ちゃんだったっけ?
果物あんまり好きじゃないの?
ケーキが好きじゃないんだっけ?
それともどこかの子供と勘違い?(笑)

上の子ちゃんのためにも作ってあげてね。
もうちょっとしたら少し時間もできるだろうし。
寒天使ってね。
[ 2008/03/11 13:47 ] [ 編集 ]

はい、Brown rice syrupはオーガニック系のスーパーに
売ってますよ♪
え、ホント?近くだったらおすそわけもらえたのね~。
あーあ残念。。。
Erinaさんの近所に住んでいたらよかったな~。
[ 2008/03/11 20:17 ] [ 編集 ]

「Natsukoさんへ」

ありがとうございます。
今度、Whole Foodsあたりに行ったときに見てきますね。

今年はお野菜、とにかくいろいろ植えてみようと思って。
苗作りもはじめたんですがでも、いろいろ植えるとなると
畑の面積かなり必要だし土代とかもかかるなぁ~~。
でも、新鮮・安全な野菜のためには頑張らないと(笑)
クール宅急便なんかがあるとお野菜NYくらいまでなら送れるんだけれど(笑)
[ 2008/03/11 21:40 ] [ 編集 ]

アンジェラちゃんになりたい!

おいしそうーーー食べたい!!!

ラズベリー作ってみたら? 何にもしなくて良いのよ。
自家製で庭に出て勝手にデザート、いけるよ!

そうそう、ビオの野菜を買っているのならその野菜のごみを再利用してコンポストにしてみたら、どうかな?
[ 2008/03/12 01:25 ] [ 編集 ]

「Rumikoさん」

このゼリー、本当、やさしい味がしました。
こっちで売っているゼリーって(ゼリーに限りませんが 笑)
色がすごくて味も嘘っぽいものが多いんですよ~

そうそう、この間、ホームセンターでブルーベリーや
ブラックベリーの木を見ていたんです。
ラズベリーはあったか忘れちゃったけど簡単なら
今度、買ってきて植えてみようかな。
あれもこれもと植えて面倒みきれないと大変だなと思ったけど
何もしなくていいなら植えればいいだけですもんね。
フルーツなんかも採れたら最高だな~
[ 2008/03/12 05:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/474-ec2d190d





Blog Widget by LinkWithin
